天然素材のおいしいお菓子♪

2016年2月26日

みなさまこんにちは!さわみです(^^♪

最近はお天気がなかなか安定せず、いきなり吹雪いたり晴れたりな日々が続いております。

雪がとけては冷えてを繰り返しているので、道路がツルツル。長靴を履いていても滑りそうです(@_@;)

皆様もお足もとにはお気を付けくださいませ。

 

今日は五所川原市にあるお菓子屋さん、

ARLES 自然菓子 あるるさん

に行ってきました♪

DSC_0133

ブレてしまって申し訳ありません(T_T)

しかし、ナチュラルで可愛らしい雰囲気の建物だというのは伝わったかと思います!!

 

あるるさんといえば、五所川原農林高校の生徒さんと共同開発した、津軽鉄道のオリジナル商品「みそド」を作って頂いたことでも有名です。

紹介記事はこちら★

 

他にも店内にはおいしそうなお菓子やケーキが並んでおります。

DSC_0127

DSC_0131

(この日お邪魔したのが夕方頃だったのですが、もう少し早い時間だともっとたくさん並んでいます!)

 

店内で美味しいコーヒーやカプチーノ等を飲みながら食べることもできますよ♪

DSC_0129

窓が大きいので、昼間は太陽の自然光が入り、とても気持ちが良い空間です。

お買い物やお散歩の途中のちょっとしたティータイムにも(*^_^*)♪

 

またこんな写真も発見しました!

DSC_0130

なんと、お客様に依頼されて作ったオリジナルケーキの数々。

すごーい(@_@;)

バースデーケーキやお祝いのケーキをお願いすると、リクエスト通りのケーキを作っていただけるそうです。

 

今回はなにを食べようかな~、と悩んでいると、最近のオススメを教えて頂きました!

その名もふわり

DSC_0128

バニラとバナナの二種類の味があります☆

 

DSC_0149

切ってみるとこんな感じ。

生地がふわふわなのに、口に入れたらしっとりと溶けるよう(*′ω`*)

中のクリームも甘すぎず、バニラの風味・バナナの風味がしっかりと感じられます。

この生地とクリームの相性は最高です☆

 

他にも、こちらの商品もお土産にとオススメして頂きました!

DSC_0132

「赤~いりんご ~御所川原ブッセ~」

五所川原の名産りんご、赤~いりんごの果肉が入ったクリームを挟んだブッセ。

クリームのほのかな酸味と甘めの生地の相性バッチリです(*^_^*)

 

DSC_0137

とってもおいしく頂きました(^O^)♪

あるるさんのお菓子は天然の素材を使用して、熟練の腕を持っているパティシエの方が愛情込めて作ってくださっています。

だからかどことなく味に優しさが表れるのでしょう(^^)

 

みなさまも五所川原にお越しの際はぜひこちらのあたたかいお菓子屋さん、「ARLES 自然菓子 あるる」さんにお越しくださいませ(^^)/

 

ARLES 自然菓子 あるる

青森県五所川原市唐笠柳藤巻509-5

TEL:0173-33-3055

 

癒されること間違いなしです♪

カテゴリー: おやつ, お土産, スイーツ, ブログ 
Copyright© 2010–2017 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.