12月 5th, 2022年

農家レストランわらふぁーむ in 五所川原市

2022年12月5日

皆さま、こんにちは!

おゆきです。

 

ついこの間まで秋だとおもっていたのに、12月師走です!

すっかり一面の雪景色。冬がきちゃいました。

津軽鉄道ストーブ列車もにぎやかさが戻りつつあります。

津軽鉄道は五所川原市と中泊町を結ぶ鉄道です。

今日は五所川原市からこちらのレストランをご紹介します♪

 

農家レストランわらふぁーむ

 

 

ドアを開けると、天井が高く素敵な空間が広がっています。

 

週替わりで、その時収穫できる旬の野菜を使ったプレートランチが人気です!

この日は各ランチ1,100円でしたが、メニューによって値段は変わるようで、価格帯は1,100円〜1,500円。

Aランチ→和食 Bランチ→多国籍プレート

 

 

Bランチ:南インドプレート フィッシュカレー にんじんとネギのトーレン チャトニ、サラダ、漬物

トーレン➡南インドでの野菜のスパイス炒め

チャトニ➡果物や野菜と香辛料をペースト状にしたもの

無農薬の美味しい野菜がサラダにするとよくわかります。

魚嫌いでも食べれそうなスパイスが効いた本格的なカレーでした(^^♪

 

気になるAランチ:ベジビビンバプレート、サラダ、味噌汁、漬物

 

ヘルシーですね~

このお店のこだわりは、オーナー自身が作っているこうじや無農薬野菜、米を使った、安心安全な身体にいいお料理を提供すること。山菜は自ら山に採りに行くそうです。

 

デザートも欲しくなり・・・

生のロースイーツ(非加熱)をいただくことに💗プチサイズです。

Raw カシューカカオケーキ 330円

 

Raw Veganアイス(チョコバナナ) 400円

 

どちらのデザートも甘すぎず、美味しく頂きました♪

しかも身体にいいんだから、女性は罪悪感なく召し上がれますね(*´▽`*)

 

これで終わらなかった・・・おゆきの食欲は無限なのかww

手作りブレッドトースト(Veganバター付き)

これが美味しかった!手作りのバターってこんなに美味しいの!

 

マサラチャイ 400円  これが美味しい♬

 

 

おゆきが大食漢でもさすがに全て食べたわけではありません。

junjun登場。

※画像は全て2022年5月取材時のものです。

 

写真左がオーナーの木村さん。

元々神奈川県の農家レストランで料理人として働いていたそうです。

 

素材を活かしたお料理は彩りもよく、身体にいい優しい味付けのお料理でした。

行ってみてくださいね~

せばね(^^)/

 

【農家レストラン わらふぁーむ】

青森県五所川原市高瀬鷹ノ爪 県道沿い

☎080-1695-3617

営業日:水、木、金、土、日曜日

営業時間:11時〜17時

※金・土曜日は夜営業 予約制 時間要相談

Facebook➡(1) わらふぁーむ | Facebook

Instagram➡農家レストラン わらふぁーむ(@warafarm_aomori) • Instagram写真と動画

Copyright© 2010–2024 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.