2月 18th, 2021年

「こどまり学園」開校!校章デザイン募集!!

2021年2月18日

どうも、公募大好きちえっちーです。

皆さんは、自分の考えたものごとが何かに使われるという事に

なると嬉しいなと思ったことはありませんか?

私はあります。

本屋さんで必ず目を通し、時々購入するのが「公募ガイド」です。

 

さて、現在、中泊町では町にゆかりのある皆様からの多くの応募を募っている

ことがあります。私も大注目です❕👀❕

こちらです。

令和4年4月1日開校。

小中一貫校「こどまり学園」

校章デザイン募集

中泊町の小泊小学校と小泊中学校がこのたび統合し

「こどまり学園」になります。光栄なことに選ばれた場合は

皆さんの作品が校章として永く愛されることになります。

~どのような校章をデザインすると良いか~

①可能な限りシンプルなものにする。

②中泊町の花「菊…発展」、木「ヒバ…成長」、鳥「ツバメ…飛躍」

を取り入れてそれぞれの思いを校章とする。

③波で小泊を表現し同時に教育課題と生徒への思いを込めて「向上心」を表す。

 

【応募資格】

中泊町に在住の方。

中泊町にゆかりがある方であればどなたでも可。

(※ゆかりとは広い意味ですので、ご先祖様が中泊町出身などはもちろんですが

それ以外でも勤め先が中泊町、や、例えば思い出の旅行地が中泊町だったなどでも

大丈夫とのことです。行きつけのお店が中泊だ、宝富士や阿武咲の熱烈ファンだというのも良いですよね。)

【応募方法】

1作品ごとに、裏面に住所・氏名、年齢、職業や学校名・電話番号を

明記の上、持参又は郵送

【応募締切】

令和3年2月末日

【賞/副賞】

最優秀賞 1点 (賞状および現金5万円)

【選考結果発表】

令和3年3月(予定)

※直接ご本人への通知と中泊町ホームページへの掲載にて発表

 

★応募方法詳細はこちらをご覧下さい。➡募集チラシ

 

★応募先・お問い合わせはコチラ★

〒037-0392

青森県北津軽郡中泊町大字中里字紅葉坂209番地

中泊町教育委員会総務学務課 こどまり学園統合準備会事務局

電話 0173-57-2111(内線1933)

 

さあ、締め切りまであと10日です!

素敵な校章を応募しましょうね!

 

 

 

Copyright© 2010–2021 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.