12月6日㈯津軽中里駅 中泊大集合市来てね~!
こんにちは~
早いもので、あと10日でストーブ列車の運行スタート。
ストーブ列車の運行最初の週末はさぞや大にぎわいですね。
その12月最初の週末の土曜日、12月6日㈯は
アテンダントがチラシ作成からイベント開催まで一生懸命!の、
中泊大集合市が開催されます!

中泊大集合市
2025年12月6日㈯
10:00~15:00まで
津軽鉄道津軽中里駅
駅ナカにぎわい空間
にて開催!
はいはい、今回の中泊大集合市担当のちえっちーです。
今回のチラシは何をオマージュしているかというと、
踊る大捜査線です~。
金多豆蔵(きんたまめじょ)人形芝居の金多と豆蔵に
毎回色々変装させているのですが、金多が持っているのは
銃ではなく中泊名物メバル!
イベント会場でもメバルをはじめ
新鮮な小泊産魚介類の販売や、
美味しくお料理した地元グルメも
満載ですよ。
金多豆蔵人形芝居は別室で10:30~と13:00~からの2回公演。
大人1,000円、小人500円。
それでは、今までの中泊大集合市の写真でどういうイベントなのか
ご紹介したいと思います!

これが中泊町が青森県内№1の漁獲高を誇るメバルです!

すべての貝好きに大集合をかけたい!醤油で美味しく煮えてます。

炭火で焼く焼き鳥は皮とモモの二種類!

その時々で変わる、津軽スイーツは来てからのお楽しみです。
前回はうんぺいや笹餅などありました!

手作り雑貨もおすすめ。ほっかむりじさま、ばさまストラップはアテンダントも愛用中。
たなおはカバンに、私は事務所に飾っています。
おゆきはどごで使ってらべ~。アテンダントブースで販売中!

中央ステージは多彩なジャンルの歌あり!

健康ダンスべえ子ちゃんあり!

民謡あり手踊りあり!

色々な姿のカラオケDAM収録歌手、加藤則子さんに会える!
アテンダントブースでは加藤さんのCD発売。

地元を愛する大山精肉店はキッチンカーで出店!
驚き価格の黒毛和牛焼肉丼や馬肉煮込み、どでかいスペアリブ
どれも美味しすぎます!

おゆきも大好き、おやつショップアイドルのもつ煮!
寒い季節に嬉しいですね~。
ストーブ列車で栓を開けれるように、
ジガジガの瓶コーラの販売もお願いしておきますね~。

能登半島復興支援を目的としたアテンダント手作りの切り絵クジ。
写真は昨年の冬のものですのでデザインが変わっております。
こちらの売り上げは中泊町社会福祉協議会を通じて寄付させて頂きます。
是非皆さま、ご協力お願い致します。
今回はクリスマスも近いので恒例じゃんけん大会を実施します。
じゃんけんに勝ち残って🎁ゲットしてね~。
賞品はイベント終盤に近付くほどに豪華に!?
当日は津軽鉄道の普通列車走れメロス号にのみ、
乗り放題の、イベント限定フリーパス発売!
イベント限定といっても、
イベントに参加しない方でもご購入可能です…が…。
本州最北端の私鉄駅さ、せっかぐだがら…の(ね)…!
こちらのフリーバスは大人1,500円、小人700円。
掲示すると金多豆蔵人形芝居鑑賞が100円引きです。
それでは、たくさんの皆さんのご来場、お待ちしております!
よろしくお願いします!
★★★イベントが開催される中泊町をもっと知ってね★★★
中泊町の情報満載!中泊町SNSも見てね~。
nakadomari.tourism.info(Instagram)









