津軽鉄道応援お願いします!全12駅の副駅名ネーミングライツパートナー募集!

2024年3月11日

こんにちは、ちえっちーです。

昨日から大相撲春の大阪場所が始まりました!

スピード昇進で新入幕、五所川原市金木町出身の尊富士(たけるふじ)が初日の土俵入りで

早速、津軽鉄道の普通列車走れメロス号が芦野公園の桜のトンネルを通過している様子を刺繍した

化粧まわしを使ってくれました!新入幕なので先頭で特に目立っていました。

見逃した方はNHKプラスの十両の取り組み終わりのところからご覧いただけますよ。

NHKプラスでは放送から一週間みることが出来ますが、14日間の日程のうち、また何回も

使ってくれるとのことですので、宝富士や阿武咲、安櫻や安響、錦富士など県内出身力士の活躍を見つつ

毎日チェックお願いします。

尊富士頑張れ!と贈られた化粧まわしですが、逆に津軽鉄道も頑張れ!と尊富士からもエールを

おくってもらっている気になるのは、私だけではないのではないでしょうか。

現在、津軽鉄道では全12駅の副駅名ネーミングパートナー募集中です。

津軽鉄道副駅名ネーミングライツ募集

近年、体育館やコンサートホールなどにこのネーミングライツ(命名権)という制度がよく使われていますね。

今回津軽鉄道では12駅の各副駅名のネーミングライツパートナーを募集しています。

【契約期間】ネーミングライツ付与期間にかかわらずに一年更新の契約

【第一回募集期間】令和6年3月1日~令和6年3月31日(日)

※その後もネーミングライツ不在の場合は随時募集します。

【副駅名募集駅と各福駅名販売金額】

駅名 税抜き最低希望価格
津軽五所川原駅 150万円
金木駅

津軽中里駅

各130万円
津軽飯詰駅

嘉瀬駅

芦野公園駅

各50万円
十川駅

五農高前駅

毘沙門駅

川倉駅

大沢内駅

深郷田駅

各30万円

どこの駅が良いか悩んでいる方はこちらをご参考にして下さい。☟

津軽鉄道沿線の見どころ情報

 

【表示箇所】募集駅ホームに昔ながらの木製駅名標をたて、副駅名標専用の掲示箇所をご用意。

その他、ホームページへ「ネーミングライツパートナー」ご紹介のページをご用意。

ネーミングライツに関する詳しい内容は津軽鉄道のホームページをご覧下さい。☟

https://tsutetsu.com/naming2024

決まった副駅名はアテンダントも駅名を言う時にご紹介することになるので、どんな副駅名に

なるのかとても楽しみです!よろしくお願い致します!!!!!

 

Copyright© 2010–2024 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.