雪さくらのレールトンネル🌸🚃

2024年1月1日

皆さま・・・

明けましておめでとうございます。

おゆきです。

新年早々、ブログ更新させていただきます。

なかなか元旦がブログ更新日になることはないので、ご挨拶できて光栄です。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

そして・・ただいま、元旦早々悲しいニュースが発生しております。

震度7を観測した石川県、他にも福井県、新潟県などでも津波警報、停電がおこっております。

5メートルの津波・・・どうして・・・。

とにかく皆さまの無事を祈るばかりです。

 

そんな折、ブログを更新するのは心ぐるしいのですが・・すみません。告知させていただきます。

12月1日から始まりましたストーブ列車ですが、年末年始たくさんのお客様に乗りに来ていただき感謝申し上げます。

冬はストーブ列車だけではないです。

夜もお楽しみいただけます。

 

雪さくらのレールトンネル  in  芦野公園駅

実施期間:2023年12月30日㈯~2024年3月31日㈰

点灯時間:16:30~21:00

場  所:芦野公園駅ホーム

主催:津軽鉄道株式会社&津軽鉄道サポーターズクラブ

協力:津鉄と地域100年プロジェクト実行委員会

お問合せ先:津軽鉄道株式会社 0173-34-2148 

 

チラシの本文をそのまま掲載します↓

本州埼北の私鉄、津軽鉄道(津鉄)にある芦野公園駅は、青森県でも有数のさくらの名所。さくらが見頃になるゴールデンウィークになると、駅を包み込む「さくらのトンネル」と列車を一緒に見ようと、国内外からたくさんの人が集まります。

でも、今の津鉄沿線は寒~い冬。地元の人はもちろん、日本中の人が春を心待ちにしています。

でも、真冬なのに、芦野公園駅で満開のさくらが見られるかもしれないんです♪

駅構内や金木駅寄り線路わきの「さくらのトンネル」にピンク色のライトアップをして、さくらの枝に積もった雪を綺麗な花びらに変身させてしまいます。

 

実際ライトアップされると・・・

※画像は2021年12月のものです。今年は雪が少なく、現段階ではこれほど雪は積もっておりません。

 

 

 

Copyright© 2010–2024 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.