海の守り神、灯台を見学しよう!灯だいばマルシェ@平館灯台周辺!!&むーもんマルシェ

2023年6月29日

こんにちは、ちえっちーです。

真っ白い灯台に青い海、青い空。ん~良いですね~。

あれ?赤い灯台もあるよなー。あれ、何が違うんだろう。ちょっと調べてみましょう。

💻カチャカチャ

海から陸に向って港に入る時、

船の右側に赤い灯台、左側に白い灯台

なんだそうです。へ~。へ~。勉強になりました!

私、海は好きですが、灯台の中には入ったことがありません。

 

今度の日曜日、平館の灯台の内部を見ることが出来るイベントがあります!

そして、その灯台を囲むように楽しい催し物が開かれますので皆さんお出かけしませんか。

青森海上保安部&むーもんマルシェとのコラボ企画

灯だいばマルシェ@平館灯台周辺

2023年7月2日(日)

10:00~15:00

【場所】平館灯台(外ヶ浜町平舘太郎右エ門沢1-1

【駐車場】道の駅 たいらだて

会場では美味しいものがあったり、楽しい体験が出来たり、素敵な演奏が

 

★青森海上保安部が普段はぜったい見ることが出来ない平館灯台の内部を特別限定公開!!

◎更には!青森海上保安部の制服を着て「うみまる君」と記念撮影が出来たりします!

うみまる君の紹介➡https://www.kaiho.mlit.go.jp/07kanku/kids/plofile.html

👆この灯台の公開に関するお問い合わせはこちらまで➡青森海上保安部交通課 017-734-2422

 

当日はこちらの「だいばマルシェ」のほかにも、大平山元遺跡で開催される「むーもんマルシェ」があります。

灯だいばマルシェに来場した先着50名様に、むーもんマルシェで使うことが出来る、

1000円分の割引チケットプレゼントがありますので、ほしい方はお早めに!

 

イベントに関する詳しい内容は下記までどうぞ

外ヶ浜町産業観光課 電話0174-31-1228 FAX0174-31-1229

2つのマルシェの詳細はこちらのホームページをご覧ください。➡http://www.town.sotogahama.lg.jp/kanko/ibentojouhou/2023-0608-toudaibamarche.html

 

お天気が良くなるとよいですね~。

いってらっしゃい!

 

Copyright© 2010–2024 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.