超便利!中里駅周辺観光にもおススメの周遊バス誕生

2023年4月24日

こんにちは、ちえっちーです。

 

今回は皆さんに中泊町の中里地区の周遊に便利なバスが出来ましたので

お伝えします!

名前は

「武田・中里地区循環バス」

これが大変便利な循環バスなのです!

運行経路は下の経路図をご覧下さい。

ご覧の通り、

日本の私鉄終着駅である中里駅や

秋に完成予定の温泉施設でカフェにも近い総合福祉センター、

お寿司屋さんにも近い中央公民館、

中泊博物館が隣にある中泊町役場、

中泊町の新鮮な海の幸は山の幸が豊富にそろう中泊町特産物直売所ピュア、

岩木川に近い長泥・田茂木、

富野猿賀神社参拝には富野、

など広範囲のアクセスに便利です。

そして、コース上であればバス停以外のところでも乗り降りできます。

手をあげて「停まってけれ~(停まってちょうだ~い)」と

アピールお願いしますね。

1乗車200円と低価格なのと、

毎日運行なのが嬉しいです。

バスの時刻表はこちらです☟☟☟

今回、私はこの時刻表を元に、中里駅中心の時刻表を抜粋して作ってみました!

それがこちらです☟

津軽中里駅を中心に見て、

中央公民館や秋に完成する健康センターがある方向に行くバスがピンクの矢印、

中里町役場やピュアの方向に行くバスが青い矢印で表されています。

こう見ると本当に頻繁にグルグルとバスが回ってくれていますよね!

さあ皆さん、中泊町へのお出かけの予定をたてましょう。

お待ちしております!

 

カテゴリー: ブログ, 中泊町情報 
Copyright© 2010–2024 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.