3月4日!中泊大集合市開催!

2023年2月20日

こんにちは、ちえっちーです。

最近あたたかい津軽でしたが

昨夜から風が強くなりました。

また冬型になるそうですので、雪景色を走るストーブ列車はまだ満喫できます!

さて、3月も恒例の中泊大集合市が津軽鉄道の最北端の駅、そして

日本の私鉄の最北端駅でもある津軽中里駅の中の駅ナカにぎわい空間で

開催されます!

中泊大集合市

令和5年3月4日(土)

津軽鉄道津軽中里駅 

駅ナカにぎわい空間

10:00~15:00

 

★イベント見学に便利な津軽鉄道1日フリーパス発売。大人1,500円、小人700円。

金多豆蔵人形見学の際、提示すると100円割引。

※ストーブ列車にはご利用頂けません。

★郷土芸能や歌、ジャンケン&クイズ大会など多彩なステージは始まりから

終わりまで観て欲しい!

★全国にファンがいる小野やさん特製、十三湖のシジミ汁は本当に召し上がって

頂きたい青森県が誇る自慢の逸品!その他、私も大好きサザエ丼やイカ飯、他

各店自慢の手づくりの美味しい品々が皆さんをお出迎え!

★生産者の顔が見えるとはまさに今回販売される新鮮農産物のこと!

イベント会場や津鉄でも活躍中の皆さんの新鮮野菜や新米!

★津軽伝統 金多豆蔵人形芝居。語りながら一人で演じることが信じられない

くらいのアクロバティックな人形芝居。ネイティブ津軽弁もお楽しみ頂けます。

大人1,000円、小人700円。

★初登場は物語「イタコの口よせ」。どんな舞台になるのか!

★中泊大集合市で度々行われているジャンケン大会がパワーアップ!

元高校生クイズファン&予選出場者の私が(ま、予選は誰でも出られるんですけどね

昔は予選会場が仙台だったので青森県人は大変だったんですよ~)みんなで楽しめるクイズを考え、ジャンケン&クイズ大会を実施!

 

たくさんの皆さんのお越しをお待ちしております!

Copyright© 2010–2024 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.