深浦町の美味しいラーメン屋さん🍜

2022年1月31日

皆さま、こんにちは!

おゆきです。

 

ここ数日のドカ雪&寒さ復活!

身体を温めるのに手っ取り早い方法が、温かい食べ物を食べる!に限ります!

冬、ほとんどの方が食べたい食べ物はやっぱり・・・

ラーメン!

じゃないでしょうか。

日本海がある深浦町。

ぽつんと101号線沿いにある、こちらのお店。

以前から友人よりおいしいと聞いていて行きたかったのですが、

先日ついに行けました~~~~♪

ラーメン101

 

 

場所はとっても簡単!

国道101号線沿いなので♪

駐車場も広いです!

店内はこんな感じ!

 

 

広いんです!

玄関から入って左側に小上がりとテーブル席、厨房を挟んで右側にテーブル席。

 

そして!メニュー♪

※2022年1月20日取材時のメニューです

 

 

季節限定を合わせて全部で10種類。

冬期間頼めるのが8種類ですが、迷う!

メニューの画像だけで楽しめる♪

さんざん迷ったあげく、お店一番人気!

味噌ラーメン 780円を頼みました!

こちらです♪

 

 

熱々の湯気とともに、ふんわりとにんにく香ってきます。

先入観を持ちたくないので、あえてメニューの紹介文は見ないでおきました。

スープを一口!

濃厚なイメージでしたが、あっさりした出汁の効いたスープ!

にんにくの香りと味噌が主張してない感じ。

う、め~、改め、美味しい!

少し細麺な麺と絡み、どんどん進みます。

おゆきが好きなタイプのチャーシューは柔らかく、もやし含む野菜もたっぷり!満足!

 

期間限定で、ごま味噌担々麵 880円だったかな?もありました。

こちらも美味しそう(*´▽`*)

 

 

他のメニューも食べたい!

また来るぞ!と思わせる美味しいお店でした。

深浦町に行ったら、ぜひ行ってみてくださいね~

せばね(^^)/

 

<お店情報>

らーめん101

住所:〒038-2326青森県西津軽郡深浦町大字月屋字裸森24 

電話:0173-75-2161

定休日:第2・4火曜日

営業時間:11:00〜16:00(ラストオーダー15:30)

※11月~3月の冬季期間 15:00までの営業

 

 

 

カテゴリー: ブログ, ランチ, 深浦情報 
Copyright© 2010–2024 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.