秋だね~、深浦の大イチョウ、ビッグイエロー今年どんな感じ?

2021年10月18日

こんにちは、ちえっちーです。

さ~んび。さんびな~。(さ~むい。さむいな~)。

お岩木山さも~、八甲田の山さも、ゆぎっこ降ったよ~。

ちょっと、美空ひばりさん風に表現してみました。

津鉄の運転手さんが言っていましたよ。「一週間位前には暑くて半袖着てたのに」。

んだっきゃ~(そうだよね~)。

津軽にお越しの際はご注意下さい。

さて、この季節になると気になるのが深浦町の大イチョウ、ビッグイエロー

のライトアップですよね!

今日は夕陽海岸とビックイエロー、両方のライトアップについてのお知らせです🔦

★ふかうらイルミネーション2021

前回よりスケールアップした約7万級のイルミネーションを是非

見に来て下さい!

開催場所:JR深浦駅より約徒歩15分

(青森県西津軽郡深浦町大字深浦字浜町379)

開催日:令和3年11月11日(木)~30日(火)

開催時間:午後5時~午後8時30分

駐車場:深浦まるごと市場駐車場 駐車台数50台

★日本一の大イチョウライトアップ

ビックイエロー2021

開催場所:JR北金ヶ沢駅から約 徒歩10分

(青森県西津軽郡深浦町大字北金ヶ沢字塩見形356)

日本一の大イチョウは深浦町北金ヶ沢にあります。

出来たばかりのJR北金ヶ沢駅、駅前に出来たイチョウのモニュメントもじっくり

ご覧下さい。駅前の通りに出たら左に行くと、ああ、潮の良い匂いがするわ~。

しばらくするとまた左に曲がり坂を上りましょう、途中で右に曲がったら

ビックイエローに到着です。1000年以上の樹齢、高さ31メートル、

幹回り約22メートルのでっけ~イチョウが黄金色に輝きます。

ライトアップは

開催時間:令和3年11月11日(木)~30日(火)

※落葉状況により早期終了の場合あり

開催時間:午後4時30分~8時30分まで

駐車場:駐車台数50台。大型バスOK。

今回から樹木保護の為、根本付近への立ち入りは禁止となりました。

イチョウの長生きの為にもご理解の程、宜しくお願い致します!

 

見学の際は、新型コロナウイルス感染症拡大防止の為、

マスクの着用をよろしくお願いいたします。

 

【イベントに関する問い合わせ先】

深浦町役場観光課 電話0173-74-4412

 

寒いと思うので暖かい格好で、それから道中気をつけて

行って下さいね~。

 

 

 

Copyright© 2010–2024 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.