超おすすめ、ゆきふらし展&古家具グリュノワ展 移動式珈琲店も来る!

2021年4月8日

こんにちは、ちえっちーです。

新年度のご挨拶まわりで、金木の「太宰治疎開の家 津島家新座敷」

に行ってきました!

じっくりと説明してもらえる観光施設で

アテンダントも超おすすめの場所ですが、

こちらにはもう一つ、魅力的な場所があるんですよね。

「陶工房ゆきふらしギャラリー」です。

金木に移住して陶芸家として活躍中の猿田さんご夫婦。

なんと今ではミツバチも育てているのだそうですよ。

ご夫婦の作品はどれも素敵なものばかり!

全アテンダントの口から「うわ~これ良い~」とか「すてき~」

等の言葉が何度も発せられます。

素敵なで、一つ一つ細部までこだわった手づくりの作品なのに

どれもリーズナブルな物ばかり!

そして、私たちは素敵な情報をゲットして来ました。

ゴールデンウィークに展示会があります!

たのし・ふるし・いとおしむ暮らし

陶工房ゆきふらし×古家具グリュノワ展

&のみものや わんど

2021 4/28(水)~5/2(日)  

9:00~17:00

〈会場・お問い合わせ〉

 太宰治疎開の家 (青森県五所川原市金木町朝日山317-9 ☎0173-52-3063)

今回は鶴田町の駅前で古家具を販売されている

グリュノワさんとのコラボ展です。

こちらの古家具も素敵なものばかり!

グリュノワさんは斜陽館の新しい展示部分にも関わっておられます。

ホームページもご覧下さい➡グリュノワHP

それから、弘前市の移動式珈琲のみものや わんどさんが

5/1(土)、5/2(日)出店!

ゆきふらしさんの器で

美味しい珈琲を飲むことができます!もう最高ですね~。

ゆきふらしさんの展示会には通常、新作も出品されるとのことです、

今回はどんな新作なんでしょう、楽しみですね!

複数のお店とのコラボの展示会、本当に楽しみです。

私も行きま~す。皆さんも是非どうぞ!

 

 

Copyright© 2010–2024 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.