本年度さいごの「月に一度の大集合市」ありがとうレポート!

2021年3月8日

こんにちは、ちえっちーです。

時がたつのは本当に早いものです。

中泊町の主催で、私達津軽半島観光アテンダントが開催している

「月に一度の中泊大集合市」が3/6㊏に2年目最後の開催を迎えました。

今日はこの3/6日のイベントの模様をレポートさせて頂きます!

今回も有難いことに、たくさんのお客様に来ていただきました。

先月、1度コロナウイルス感染拡大の影響を受け、

イベントがお休みになった事によって皆さんウズウズしてくれたみたいです!

さあ始まりました。

ステージでは本年度ステージに出て下さった方に出来るだけご出演頂きました。

健康ダンス「べえ子ちゃん」は出来たばかりの「中泊音頭」を披露中です。

篠笛の披露や

コロナ禍なので普段以上に心に沁みる「ふるさと」の歌唱もありました。

毎回素敵な伝統芸能の津軽三味線、手踊り、民謡などを披露して下さっている

なかさと三味線会の皆さん。

起きて夢見る会の皆さんはオカリナ演奏も聞かせてくれます。

そして、またもや私たちをしびれる演奏と楽しいトークで楽しませてくれる

弘前市の百石町で活動をしている「百石粋族館(ひゃっこくすいぞくかん)」の

皆さん。演奏も本当に良いんですが、本当にこの「トーク」が私のお気に入りです。

百石粋族館(ひゃっこくすいぞくかん)の活動を

もっと詳しく知りたい方はこちらのホームページを

ご覧下さい!➡公式ホームページ

 

そして、このジャズの準備中に突如、中泊町に現れたのが

このイベントのためにまだ、片付けずにいてくれた会場内の

ひな壇からスペシャルゲストが!!!

おお、私、動くお内裏様とお雛様を初めて見て思わず拝んでしまいました。

最後は「また来年~」と帰って行きました。来年が待ち遠しいです。

その他、会場内の美味しい物は

「里のれすとらん」さんの採算度外視の格安ボリューム弁当!

まだ食べたことのない方は今度食べてみてくださいね~。

そして、こちら!

先日まで私たちの仲間だった元アテンダントのみきてぃ!

このイベントのために厚焼き玉子のサンドイッチやクリームソーダ、

シフォンケーキ、梅干しでお店を出してくれたのです!

しかし!嬉しい悲鳴です!並べるそばから飛ぶように売れるので

商品勢ぞろいの写真を撮ることが出来ませんでした( ;∀;)

美味しそうなサンドイッチは売り切れで味見できなかったのですが、

クリームソーダ、美味しかったですよ~。

これをお店でのんびり、ストローでカランカランしながらゆっくり飲みたいな~

って思ってたら、お!?

サンドイッチの写真に何やら気になる文章が書かれていますね!

わたくし、これについて、今後、調査をすすめたいと思いますのでお待ちください。

それから大人気のこちら、

クレープ&カフェPiyoさんのクレープ!

沢山のお客様に次の出店はいつかとたずねられたそうです。

とても嬉しいお話ですね~。

今回の本当にたくさんの方に来場、出店、出演頂きました。

本当にありがとうございました。

またイベント開催の際にはお知らせしますので、

どうぞお越しください!

本年度も「月に一度の中泊大集合市」を愛して頂き、

ありがとうございました!!

Copyright© 2010–2021 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.