美味しいご飯のお供~しじみ編~デス
皆さま、こんにちは!
おゆきです。
今日の津軽は朝方土砂降りからすっかり秋晴れといった天気でした。
最高気温は18最低気温14℃。
朝晩は寒くなりました。木曜日ぐらいからは最低気温一桁!6℃とか8℃らしいです!ひえ~~~
はおりもの必須ですよ。
寒くなったからか秋だからか、おゆきの食欲は増すばかり!
ご飯が美味しくて(*´▽`*)
今日はご飯のお供の話題です!
先日、道の駅十三湖高原トーサムグリーンパークへ行ってきました!
幻の市浦牛が放牧されていたり・・
テレビ番組でりんご娘の王林さんとトキさんが滑って更に有名になった滑り台がある・・・
お馴染みの、道の駅十三湖高原トーサムグリーンパークです!
十三湖ですから、十三湖の美味しい新鮮なヤマトシジミはもちろん!
簡単に出来る便利で美味しいしじみの味噌汁、しじみラーメンの加工品もあります!
定番のみならず!津軽鉄道のグッズまで!
さらに青森県民で知らない人はいない、スタミナ源たれシリーズ。
色んなご飯のお供がずらりと並ぶ!
豊富なご飯のお供に目が釘付けに👀
その中で、食いしん坊おゆきのアンテナがヒットしたのが・・・
コチラ☟
しじみ生姜みそ 648円(税込)
絶対美味しい!
そうおゆきの脳裏がそう叫び、即買いしました!
しかも!
この一瓶でしじみ300個分の元気!だって!
ご飯にのせて、いただきま~す♪
はあああ!
め~~~~~~~~!(美味い~~~~~~~~!)
やんべ~~~(やばい~~~~~)
本気で美味しい!
しょうが味噌なので、間違いないだろうとは思っていますが期待以上の美味しさ!
ご飯がなんぼでも食べれます!
誰?糖質どうのこうのって言ってる人!
これはご飯抜きでは食べれないです!
秋、新米の季節にのせてみて食べてほしい!
青森県は「青天の霹靂」「つがるロマン」「まっしぐら」と美味い米ばかりありますから。
お店の方が「美味しいよ!」と言ってただけあります。
おゆきは、もう一回買いに行きました。
また行くつもりです!リピート必須!
おススメです!ぜひお試しください♪
お買い求め・お問合せは、
道の駅十三湖高原トーサムグリーンパーク
売店にて。
詳しくは⇒道の駅十三湖高原トーサムグリーンパークホームページ
※商品の取扱い店は他もあるかもしれませんので、ご了承くださいませ。
津軽半島エリアで他に売っているところをご存知の方はお知らせください(^^)/
せばね(^^)/