熱いぜ8月1日の!中泊大集合市

2020年7月20日

こんにちは、ちえっちーです。

暑いですね~、

ああ、今、深浦方面からの五能線が五所川原駅に入って来ました。

良いですね~。潮の香りがしみついた車両ですね。なんぼあってもいいですね~。

 

本来であればオリンピックウイークの今週ですが、来年に延期となり残念です。

新型コロナウイルスも怖いので身近な場所の魅力を再発見するマイクロツーリズムが

改めて提唱されています。

さあ、行こう、

8月1日土曜日に行こう。

目指すは津軽中里駅、 駅ナカにぎわい空間だ!

中泊大集合市

(青森県北津軽郡中泊町大字中里字亀山225-1)

2020年8月1日(土) 10時~15時

津軽中里駅 駅ナカ にぎわい空間 にて

 

旅にぴったり津軽鉄道!

イベント当日は朝から晩まで1日乗り放題の津軽鉄道1日フリーパス発売!

大人 1,500円  小人 700円

 

このフリーパス、又は津軽中里駅と奥津軽いまべつ駅を結ぶバス

「あらま号」利用をお知らせ頂き金多豆蔵人形芝居を観劇すると

鑑賞料から100円引き♬

★金多豆蔵人形 鑑賞料 大人1,000円 小人500円

開始時間 1回目10:30~  2回目13:00~

 

今回のテーマは「夏祭り」!

会場内、にぎにぎしく参りますよ~~!

 

あ!そ~れ!ドンドンドン!🥁

縁日コーナー!

中泊産の食材たっぷりの「小泊おかやんのお弁当」

津軽五所川原駅前「でる・そーれの自家製チャーシュー弁当&石炭クッキー」

中泊小泊「瓜田商店の焼きたて炭火焼き鳥&焼きイカ&お持ち帰り新鮮魚介類」

 

あ!そ~れ!ドンドンドン!🥁

縁日コーナー!

未来の太公望達!ヨーヨー釣り、お菓子釣りで釣っちゃって~。

お面づくりも楽しいよ~。

どちらも1回10円な~り~。

 

あ!そ~れ!ドンドンドン!🥁

ステージタイム♪

10:00~ 中里横笛愛好会

10:30~ てみさんの話っこ

10:50~ べえ子ちゃんの会

11:30~ 中里中学校吹奏楽部

12:15~ アテンダント千恵子ショー

なかどまり歌倶楽部

中泊のお魚屋さん瓜ちゃんショー

13:10~ べえ子ちゃんの会

13:30~ 夏原さんの怪談話

13:50~ 中里三味線会&盆踊り

14:30~ 中里横笛愛好会&プチねぶた運行

 

今回は津軽鉄道社長の奥様がいつだ、いつだと首を長くして待ってくれていた

「アテンダント千恵子ショー」も帰って来ます( ̄ー ̄)ニヤリ

夏にふさわしく怪談話も!そして終盤に行くにつれて祭りはヒートアップ!!

皆さん踊って下さい!ミニねぶた曳いて下さい!

ねぶたを引いてくれたおこちゃまにはお菓子もプレゼント🎁

さあ!みなさん!祭りで盛り上がりましょう!!🥁

 

【お願い】

新型コロナウイルス感染防止対策を十分にとっての開催です。

来場者の皆様にもご協力お願い致します。

 

【イベントに関するお問い合わせ先】

NPO法人津軽半島観光アテンダント推進協議会

電話 0173-26-7520

 

 

 

Copyright© 2010–2024 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.