白神山地の水出し珈琲☕ 鰺ヶ沢町

2020年3月5日

皆さま、こんにちは。

おゆきです。

 

突然ですが、コーヒー党ですか?紅茶党ですか?

おゆきはコーヒー党です!

以前はだんぜん!紅茶党だったのですが、今はコーヒー中毒のようなもので、毎日飲まないとさっぱりしません。

詳しく言うとカフェオレ党ですが(*’▽’)

 

そんな珈琲好きのあなたは、ここを知っていますか?

鰺ヶ沢町にあるこのお店、

CAFE 水とコーヒー

 

 

 

水出し珈琲のお店なのですが、その水が、水が、すごいんです!

世界遺産になっているブナの森、白神山地の水を使用しているのです。

世界遺産白神山地に関しましては、こちらをご参照ください→鰺ヶ沢町観光ポータルサイトあじ行く?

 

お店の前には、もちろん、白神山地の貴重な水を始め、色々なお土産もありま~す♪

 

 

店内向かって左には手書きのメニューがあります。

 

 

こちらが飲食スペース。外を見ながらゆっくりできそうです。

 

 

 

おゆきが数あるメニューの中から頼んだのは・・

 

やっぱり!

カフェラテ ホット(¥480税込)と 半熟チーズケーキ(¥160税込)

 

 

ハートのラテアートがなんとも可愛い💗

そして、この半熟チーズケーキは鰺ヶ沢町の有名な菓子店TATSUYAのものです。

食べたことあるので、絶対おいしいのはわかってましたよ。

この組み合わせに間違いはなかったです(*´▽`*)✨

以前、アイスコーヒーを飲んだことはあるのですが、すごく飲みやすく美味しかったです!

コーヒーの味をしっかり味わいたいのであれば、ブレンドがいいかもしれませんね。

気持ちも白神山地のようにスッキリしました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

おゆきは、この日時間がなかったのでゆっくり店内で味わえませんでしたが、素敵女子がお二人いらっしゃいました。顔だしNGということで残念ながら、ご紹介できませんでしたので、直接会いに行ってみてください。

 

CAFE 水とコーヒー

青森県西津軽郡鰺ヶ沢町大字本町264-4

海の駅わんど内

℡0173-72-7761

ウェブサイト

 

せばね(^^)/

 

Copyright© 2010–2024 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.