今年も船橋で開催、津軽観光物産首都圏フェア

2019年10月28日

こんにちは、ちえっちーです。

里の紅葉も深まり、津軽鉄道沿線では特に芦野公園の紅葉が見事です。

さて、この時期になると毎年開催されこのイベントを待っている方も多いはず、

今年も行きますよ~船橋!

第20回 

青森県 津軽観光物産首都圏フェア

【場所】千葉県船橋市 JR船橋駅北口2階おまつり広場 特設会場

【日時】2019年11月16日(土)~17日(日)

16日 9:00~18:30   17日 9:00~15:00

入場無料

~特設ステージスケジュール~

【16日】

10:00~ オープニングセレモニー

11:00~ 立佞武多囃子演奏①

13:00~ 津軽三味線演奏①

14:00~ 立佞武多演奏②

16:00~ 津軽三味線演奏②

17:00~ 立佞武多囃子演奏③

 

【17日】

10:00~ 立佞武多囃子演奏①

11:00~ 津軽三味線演奏①

12:00~ 立佞武多囃子演奏②

13:00~ 立佞武多囃子演奏③

14:00~ 津軽三味線演奏②

 

五所川原と言ったら立佞武多!

首都圏の皆さんに立佞武多のお囃子を聴いて頂きたく、

五所川原の囃子方がお邪魔します!そしてなんと

船橋市民の皆さんと一緒に作り上げる「五所川原

立佞武多の祭り囃子」を演奏します。

 

そして津軽と言えば、「津軽民謡」「津軽三味線」「津軽手踊り」

すべて有名ですよね。

これらが全て、生で観ることができます!

生の迫力はやっぱり違います。

是非、観て頂きたい!!!

 

伝統芸能も良いけど、こちらもね。

もちろんあります!津軽の産直品!

今回も直売ブースたくさんあります。

 

一部商品をご紹介すると

しじみラーメン、しとぎ餅、石炭クッキー、りんご、

赤~いりんごジュース、同ジャム、立佞武多りんごどら焼き、

活しじみ、しじみラーメン、特選筋子、つるつるわかめ、

ねぶた漬け、スチューベン、同ジュース、他書ききれませ~ん。

欲しい物満載で嬉しい悲鳴が出ちゃうかも(^^)/

🍎 🍎 🍎 🍎 🍎 🍎 🍎 🍎 🍎 🍎 🍎 🍎

でも、本当に歓声は漏れることでしょう。

各店舗で1,000円以上お買い上げの方1日10名様限定、

お一人様1枚限定で🍎りんご1個引き換え券進呈。引換券を

観光PRブースに持っていって超めー(超おいしい)りんごと

引き換えてください。

お急ぎください、何度も言います。

「各店舗1日10名様限定」ですよ!

 

立佞武多も伝統芸能も特産品も良いけど、あと一声!

はい、行きますよ~津軽半島観光アテンダント!!

会場では、あの「おゆき」が皆さんをお待ちしておりま~す!(^^)!

ちえっちーは、会場でしじみラーメン並みにおゆきさんの前に

長蛇の列が出来るんだろうなと楽しみにしています( *´艸`)

会場まで皆さん、気~つけで来てけれな~(気を付けて来てくださいね~)。

 

 

Copyright© 2010–2024 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.