でる・そーれ10周年の巻🎉

2019年5月30日

皆さま、こんにちは。

おゆきです。

 

あの異常気象は落ち着き、春のあたたかな陽気の津軽です。

異常と言えば、つい最近の神奈川県で起きた川崎無差別殺傷事件。

どうして罪のない人がこんな目にあわなければならないのか、本当に哀しいです。

悪い意味で巻き込んで、迷惑極まりなく、憤慨しかありません。

 

さて

 

気分を変えます!

コミュニティカフェでる・そーれが平成31年4月18日に10周年を迎えました。

そこで、オープン10周年大交流会が開催されました。

 

このマークでお馴染みの津軽鉄道本社1階にあるお食事処です。

 

 

まずはフーセンアートからです!

スルスルと出来るフーセンに会場の皆さんがとても喜んでいました。

 

 

あっという間に完成したフーセンアート。

画面左から輪くぐりするライオン、お花、赤~いりんご。

 

 

北海道の参加者からはお祝いの歌が♪

 

 

さらには!

金木の笹餅づくりの名人・桑田ミサオさんとのデュエットも✨

ナント!!!合計183歳??というゴールデンコンビでの熱唱が聴けました♪

 

 

公開生中継での大抽選会も行われました。

 

 

アテンダントも商品提供しました。

おゆきが厳正な抽選をしてきましたよ☆

 

 

提供したのは・・コチラ↓

見た事あるという人はとても記憶がいい方です。

これは世界に1品。

以前、太宰列車のために作られたちえっちー画伯の作品です。

見事当たったのはつがる市と弘前市の方でした~✨

飾っていただけるとありがたいです。

 

楽しく終わった交流会。

お土産付きでした♪

え?食いしん坊おゆき独り占めはしてないですよー。

アテンダント二人にちゃんとあげました。

 

 

いつも美味しい食事を提供してくれるでる・そーれの皆さま。

楽しい時間をありがとうございました!㊗オープン10周年🎉

 

 

コミュニティ・カフェでる・そーれさん!

今回、私達アテンダントが企画した中泊町で開催するイベント。

月に一度の中泊大集合市

にオリジナルの今回初めてこのイベントの為に作ってくれる商品

ブルーベリーフォカッチャ赤~いりんごフォカッチャを出品してくれます!

中泊町産のブルーベリーを使ったジャムとクリームチーズをでる・そーれ特製フォカッチャでサンドした品物です。(※フォカッチャはイタリアのパン)

でる・そーれさんの主力商品赤~いりんごジャムを使ったフォカッチャも♪

おゆきは特別試食させていただきましたが、間違いない!

美味しいです!

イベント限定&数量限定ですので、ぜひ会場で買ってください!

 

津軽鉄道の1日フリーパス(お得!)か奥津軽いまべつ駅~津軽中里駅間循環バスあらま号で来ると津軽100年以上続く伝統芸能・金多豆蔵人形芝居が100円引でご覧いただけます。

駐車場も少ないです。

津軽鉄道かあらま号を利用してください!

6月1日(土)津軽中里駅内駅ナカにぎわい空間で待ってま~す!

せばね(^^)/

 

 

 

 

 

Copyright© 2010–2019 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.