太宰列車2017運行スタート!太宰ウイークもスタート!

2017年6月16日

 

 

こんにちは!ちえっちーです。

今日の津軽は雨が降ったりやんだりで、土砂降りになった時もありました。

さて、本日から太宰ウイークがスタートしました!

津軽地方色々な場所でイベントが行われる太宰ウイークですが、

私達アテンダントは津軽鉄道にて恒例のこちらの列車の運行のために

頑張りましたよ~。本日より運行スタートです!

太宰列車2017(前半)

運行日時

平成29年6月16日(金)より9月13日(水)

※前半終了後、後半の太宰列車を運行予定です。

 

今回は皆様にご協力いただき太宰作品で好きな作品のランキングを発表しております!

作品ごとにあらすじが書かれています。私は切り絵の担当でしたので、出来上がってから

あらすじを一つ一つじっくり読みましたが、とても良かったです。

惹きつけられます!読んだことが無い作品も本当に読んでみたくなります!

 

 

 

皆さんから頂いた、その作品を選んだ理由も書かれています。

 

 

6位までは私とミキティによる切り絵付き。

 

 

ちなみにこれはミキティ作の「津軽」の切り絵です!↓↓

岩木山!夕陽のオレンジ!岩木山がドーンとしてるし、

田植えも無事終わっているし、良い切り絵でしょ?

 

惜しくも6位以内に入れなかった作品もこのように沢山紹介しています。

まとめ方も本当に上手ですよね、さすが!

太宰列車に乗ったら、作品がすぐに読みたくなった!というお客様、安心してください。

車内では津鉄文庫の本の貸し出し中です。太宰作品、大変充実しておりますよ!

 

さて、太宰ウイークについてもう少し詳しく

太宰ウイーク

平成29年6月16日(金)~30日(金)

※10月も開催決定! (10/13~29)

 

イベントをいくつかピックアップしてお知らせします。

・6/19(月)「太宰歌留多大会」 斜陽館休憩室 13:00開始 参加無料

・6/29(木)「かたりべ津軽 朗読会」 斜陽館 ①11:00(約40分)②12:00(40分)

・6/16(金)~7/3(月)「太宰治秘蔵コレクション展」&「太宰108アイテム展」

金木観光物産館マディニー 営業9:00~18:00

・「インターネットテレビ 『拝啓 太宰先輩!故郷のめえもんとめえ酒コ、

ご一緒にいかがですか。』生放送 6/24(土)17:00  URL    http://ustre.am/LINU

 

その他詳細はこちらの、かなぎ元気倶楽部ホームページをご覧下さい!↓↓

詳細ページ

 

地元が生んだ文豪、太宰治をみんなで盛り上げて行きましょう!

 

 

 

 

 

 

Copyright© 2010–2024 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.