土・日は「ごしょがわら産業まつり」!!

2016年10月21日

皆様こんにちは!ちえっちーです!

今日も風が強くて事務所の窓ガラスがガタガタ揺れており、冬へ一歩一歩近づく秋の物悲しさが協調されるようです。

でも秋はそれだけではありませんよね、レジャーの秋でもありますのでこの週末は津軽半島至る所で

イベント目白押しです!

ご紹介しましょう!

中泊町

10月22日(土)中泊駅 津鉄の日・鉄道の日・鉄道カフェ

10月22日(土)~23日(日)なかどまり町民文化祭(小泊会場)

鯵ヶ沢町

10月22日(土)~23日(日)海の駅わんど大収穫祭

10月23日(日) あかいし渓流まつり

深浦町

10月22日(土) 紅葉「秋の33湖」めぐり

今別町

10月22日(土)~23日(日)北海道新幹線奥津軽いまべつ駅おもてなしイベント金多豆蔵人形芝居特別公演

五所川原市

10月22日(土)五所川原駅前 でる・そーれ、金木駅2階 ぽっぽ家 鉄道カフェ

 

そして、22日土曜日、朝9時35分より我らがみっちょんが青森朝日放送の「ハッピィ」に生出演しますね!!

超テレビっこのちえっちー興奮しております。皆さん、忘れないようにお仕事の方は録画を今のうちに

しておきましょうね。私は~、大丈夫です、毎週録画の設定です?

 

そして、明日は五所川原でもう一つ大きなイベントがあります!

第33回 ごしょがわら産業まつり!!

もう、33回目なんですね~私の歳とあんまり変わらな~い?

嘘です、皆さんの想像通り?です、ハイ。

 

%e3%82%b9%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%81%97%e3%81%9f%e3%83%9d%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%bc

ごしょがわら産業まつり

日時  10月22日(土)、23日(日)

時間 9時30分~15時

会場 つがる克雪ドーム

??????????????????????????ステージイベント????????????????????????????

22日 土曜日

9:30~ 閉会式

11:00~11:50 踊り(五所川原市老連芸能部)

 

23日 日曜日

9:30~10:00 大正琴(琴名流大正琴津軽名和会)

10:20~10:50 踊り(月と光り組)

11:00~11:30 モダンバレエ(ヒロサキモダンバレエスタジオ)

11:40~12:00 踊り(弘前石川流やまぶき会)

13:00~13:40 踊り(五所川原市連合婦人会金木支部)

14:00~14:30 学生発 平均寿命アップ実現プロジェクト ミニミニ保健師アイディアコンテスト

 

農林畜水産物や加工品、雑貨等の販売、西北五物産観光展や市誘致企業の紹介、各種相談コーナーなど

もりだくさんの内容で、今年は陶器の絵付けを体験できるコーナー、エコバック作り、手回し発電プラレール、赤~いりんご新品種の紹介コーナーもあります。

食べ物もたっくさんあるしすごく魅力的ですよね。

私も行きたい!!でも、乗務でした~仮装しますよ~。

文豪ストレイドッグス列車も始まりますし、津鉄もにぎやかです、乗りに来てね~?

 

 

 

 

 

 

 

Copyright© 2010–2024 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.