4月 23rd, 2018年

鶴田町で美味しいケーキとワインを♪「WANOワイナリー&カフェ」

2018年4月23日

皆さま~、こんにちは!みっちょんです(*´▽`*)

この週末、急に気温が上がり青森県内は一気に桜一食…間違い(笑)桜一色になりましたー♪

どこもかしこも満開!という情報が入ってきております。

五所川原周辺、芦野公園は陽当たりの良いところは満開に近くなり園内はまだ咲き始めといったところ。

29日の桜まつり開幕の時にちょうど見頃になりそうですよ~。

 

さて!今日は五所川原…ではなく、鶴田町にあるお洒落なカフェのご紹介★

昨年の10月にオープンした、WANOワイナリー(ワノワイナリー)&カフェ

 

早速、お邪魔しまーす♪

中に入るとまず目に入るのがショーケースに並んだ可愛らしいケーキ🍰

どれも美味しそう♡

 

さすが、スチューベンの産地・鶴田町。

地元産のスチューベンをつかったシフォンケーキもあり〼 ( *´艸`)

口の中でスチューベンが拡がる…ふんわりしっとりのシフォンケーキ。美味しゅうございました(´▽`*)

 

ワイナリーなので、ワインもあります。

3日醸造と7日醸造の二種類がありました。

鶴田町産のスチューベンを使用したワイン。

どんな味がするのかしら~?

フフフ。飲んでみちゃったー★

アップルパイとワイン。ワインは7日醸造を選んでみました。

3日醸造のものと飲み比べてはいないですが、渋みが出てきてスイーツと共にいただくというシチュエーションにみっちょん満足(*´▽`*)

お店の方のお話だと、3日醸造のワインは少し甘みがあるとおっしゃっていました。ぶどうの甘みが残ったワイン…想像だけで美味しい♡笑

 

アップルパイのパリパリ生地と中のしっとりやわらかりんご🍎がベストマッチ…(*´з`)

お店がまたお洒落で!

 

窓際のカウンター席からは岩木山が見えるの!

はぁ~…、みっちょんここでゆっくりとスイーツを食べながら本でも読んで、まったり時間を過ごしたいわー。

そんな気持ちに誰もがなるはず。

それくらい、落ち着いた雰囲気の優しい空気が流れるお店です(*´▽`*)

場所もわかり易いですよ~。

 

【WANOワイナリー&カフェ】

〒038-3503 青森県北津軽郡鶴田町大字鶴田字小泉335-1

電話 0173-23-5703

営業時間 10:00~18:00

定休日  月曜

駐車場  8台  

座席 2人掛け2つ(4席)、4人掛け1つ(4席)、カウンター8席

JR五能線 陸奥鶴田駅より徒歩10分

地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換
Google Mapsルートを検索

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright© 2010–2018 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.