2月 8th, 2017年

行ってきました☆雪と光のページェント~flower~希望

2017年2月8日

皆さま、こんにちは!

おゆきです。

 

2月に入り、毎日吹雪か?と思いきや例年に比べ暖かい日が続いております。

その分、新潟はじめ関東から南には強風や雪、花粉など大変なことになっているようですね。

その地域の皆さまは充分お気をつけくださいませ。

 

この津軽では素敵なイベントが始まっております!

以前、ブログでもご紹介していますが→http://t-ate.com/archives/11462.html

2月6日(月)から芦野公園にて開催された

「雪と光のページェント~ Flower~希望~」

行ってまいりました!

 

ご紹介いたしましょう♪

 

まず入口から素敵な看板がお出迎えしてくれます。

特におゆきが目をひいたのが、この太宰と津軽の七つの雪の作品。素敵すぎます☆

 

 

こちらも地元の子供たちの作品でしょうか。可愛らしい灯篭があります💛

 

 

奥に進むと今年のイルミネーションテーマ flower~希望~の文字が!

 

flowerだけに花のイルミネーションがここにも・・

 

 

ここにも!

 

 

これは!

🎵希望の鐘をならすのはあな~た~♪

 

 

あれに見えるは岩木山!

桜やりんごに囲まれています。

 

 

おゆきが一番惹かれた作品はこちら。

まるでディズニーに来ているような気分に。

美しい・・☆

 

 

美しい光に目を奪われて時間がたつのを忘れます。

しかし、いくら暖冬とはいえ夜は一段と冷える芦野公園。

厚着して温かい装いでお越しくださいね。ホッカイロもおススメ。

それでもなお、寒い!

こんな時あったか~い飲み物があったら・・・

 

あります!

HOTドリンクBAR

という看板が目印の白い建物です。

カフェオレ、ホットカルピス、抹茶ラテ、ホットレモンが各100円です。

 

 

雪で積もった木々がイルミネーションをさらに際立てますよね。

 

 

 

会場のイルミネーションに心が洗われていると・・

ちょうど津軽鉄道の期間限定イルミネーション列車が芦野公園に到着!

 

 

今年も子供が喜ぶ大型滑り台はあります。

わかりにくいですが、青いイルミネーションが輝いているのです☆

一応、「雪と光のページェント flower~希望~」とのコラボです(^-^;

このように、時間によってはイルミネーション列車と遭遇するかも♪

赤い屋根の喫茶店「駅舎」もイルミネーションで彩られています。

(おゆきが撮影しようと思った時には閉店していて時すでに遅しでした(;´∀`))

今回ご紹介したのがすべてではございません。

イルミネーションを綺麗な音楽がさらに美しくさせてくれます。

やはり生で体感していただかないと!

行きたくなった!というあなたのためにおさらいです。

 

雪と光のページェント

イルミネーションテーマflower~希望~

日時:2017年2月6日~12日(日)

点灯時刻:17:00~20;30

場所:芦野公園特設会場

※最終日12日は特別限定イベント(雪像、雪上レクリエーション、冬の打ち上げ花火など)

 

おゆきが行った初日6日は人が少なく・・写真撮影ははかどったけど・・・

こんなに綺麗なイルミネーションを見に来ないなんてもったいなすぎる!

皆さん、芦野公園へ足を運んでくださいね~

津軽鉄道の芦野公園駅下車すぐが会場です!

せばね(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright© 2010–2017 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.