冬の幻想的な世界…雪と光のページェント★

2017年1月4日

皆さま~、こんにちは!みっちょんです(*´▽`*)

思ったより雪が少ないんですねぇ。と、県外からいらしたお客さまに言われます。…そうなんです。

今年は雪の降り始めは早かったものの、降ったと思ったら気温が上がりあっという間に溶け、また積もり、また溶け…と、何だか天気が落ち着きません(;´∀`)

気が付けば年が明け周りにはうっすらしか雪がない状態です。

雪を見に来た県外からのお客さまにとってはちょっと物足りなさを感じるかも?

地元民は雪かきがなくて「楽ちんだ~♪」と思っていますが…ね(^^;

昨日、天気予報を見ていたら雪マークも出ていたのでそろそろ積もってくれるかなぁ?

 

雪がなけりゃ困るイベントもありますからね☆

そう、今年もあります!このイベント♪

 

雪と光のページェント

 

開催日:2017年2月6日(月)~2月12日(日)

 

毎日イルミネーションの点灯があります!

点灯時間: 17:00~20:30

この期間中は津軽鉄道でもイルミネーション列車が走ります♪

 

今回のテーマは「FLOWER~希望~」

地元の中学生からイルミネーションのアイディアを募集し、地元高校生が一生懸命制作する。

そんな地域密着型のイベントです☆

年々イルミネーションの腕が上がっていて、今度はどんなものが登場するだろう?と毎回わくわくしています。

昨年は「愛」がテーマでした♡

 

2015年は「芦野公園と小さな宇宙の星灯り」

雪とイルミネーションてどうしてこんなに素敵だと思ってしまうのでしょうね(´▽`*)

真っ白な雪の中に灯るイルミネーションたちを今年もどうぞ堪能してください♪

 

更に!

最終日の2月12日(日)14:00~18:30は限定イベントも開催します!!

雪上運動会、ゆるキャラ写真会、ステージイベント、冬の花火など催し盛りだくさん!

日中の雪上運動会は毎年子どもたちが賑やかに参加してとっても楽しそう!

みっちょんたちはそれを津軽鉄道車内から「楽しそう…」と眺めているという(笑)

 

冬の花火も素敵ですね♪

皆さま、ぜひとも津軽の素敵で幻想的な冬を観に、そして楽しみにいらしてください!

アテンダントも今年は何の雪像つくるか考えねば~。

綺麗な雪像をつくるためにも…雪よ降れー。

 

【お問合せ先】

太宰ミュージアム運営委員会

事務局  特定非営利活動法人かなぎ元気倶楽部

  電話:0173-54-1616

雪と光のページェント公式ホームページ

 

 

 

 

 

 

Copyright© 2010–2017 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.