祝!津軽鉄道85周年!! 記念イベントのお知らせ♪

2015年10月28日

みなさん、こんにちは!みっちょんです(*´▽`*)

10月も残すところ数日。

すっかり秋も深まって、雪が降るのはいつだべなぁ?などという話題も増えてきました。

 

さて!今週末に開催されるイベントのお知らせです。

ブログのタイトルからもバレバレですが(笑)

 

津軽鉄道85周年記念イベント

開催です☆

津鉄85周年記念イベント

 

◆10月30日(金)

12:20~13:07  津軽鉄道開業85周年イベント前日祭

 

◆10月31日(土)

10:00~10:30  津軽鉄道開業85周年記念式典(津軽中里構内にて)

その他、ラッセル車の体験試乗会やつてつラインナップ撮影会、津軽鉄道開業85周年記念号の運行、客車列車の運行もあります。

そして!なんと夕方には「夜汽車」の運行まであります!!

夕方だから夜汽車じゃない…と思った、そこのアナタっ!問題ナイです。

17時を過ぎたあたりから急に暗くなるこの季節。バッチリ外は夜汽車そのものです(^_-)-☆

※この日は中里駅内にある「駅ナカにぎわい空間」が17:30~19:00という夜汽車の到着、出発に合わせた時間帯にも営業してますのでお楽しみに♪

 

◆11月1日(日)

7:08~7:53  復刻通学列車運行

まだ「走れメロス号」が走っていなかったあの頃…高校生だったあの頃を思い出して、友人を誘って一緒に乗ってみてはいかがでしょうか。

今ではストーブ列車の時期に2もしくは3往復しか見られないアノ編成で登場!

2012.1201一番列車 (3)

※イメージです。

 

そして!この日の目玉がコチラ!!↓

9:05~9:39  季節外れの除雪列車運転

今まで公式イベントでは出番のなかったラッセル車が満を持して…初めて公式イベントに登場です!!

 

◆両日共通

・鉄道グッズの即売会  ・懐かし映像公開  ・軌道自転車体験  ・クロスワードラリー

・つてっちーの迷路  ・津鉄なりきりセットで記念撮影

 

更に!開業85周年記念 津鉄フリーパスの発売があります!

●販売額:1,500円(大人のみ)

※津鉄フリーパス購入の保護者に同伴の小学生以下のお客さまは無料。購入の際にお子さまの人数を確認させていただき、

   「子供フリーパス」を発行します。ただし、保護者同伴の時のみ。

●発売・使用期間:平成27年10月31日(土)~11月1日(日)

●通用期間:1日間

 

詳細はチラシ、もしくは津軽鉄道開業85周年記念イベント特設サイト(←クリック)をご覧ください。

また、津軽鉄道の最新情報は津軽鉄道株式会社公式Facebook でも確認できます☆

 

津軽鉄道のゆるキャラ、つてっちーのお披露目もあるとのこと!

みなさん、今週末の予定は決まりましたね( *´艸`)

 

 

 

 

Copyright© 2010 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.