2019年2月23日(土)タイムスケジュール

2019年2月21日

 

 

皆さま、津軽鉄道・津軽中里駅構内に設置したイルミネーションはもう見ていただけましたか?

いやー、やりきった!!という気持ちでいっぱいですが(笑)

いよいよ今週末の2月23日(土)…明後日だ!!(;´∀`)

に迫った、一日限定イベントの詳細をお知らせいたします~。

 

開催時間は10:00~16:00

その間、雪遊びをしながら津軽の冬をみんなで楽しみましょー♪

 

まずは、スタートしてすぐ!

10:30~  雪上ねまり相撲大会

え?ねまり相撲って??と思ったそこのアナタ。

まずは「ねまる」の意味を考えてみましょう。津軽弁で「ねまる」は「座る」こと。

そう、座ったまま相撲を取るということです!

座ったままなので、手をついたり身体が倒れたりした方が負け。

当日、「やりたい!」と声をかけてください~。ねまり相撲エリアへご案内します(*´▽`*)

 

12:00~  雪上紙相撲大会

それって雪の上でやる必要ある!?という、ツッコミは受け付けません(笑)

ほとんど動きのない手元の勝負!紙相撲を敢えて雪の上でやろうではありませんか!

大人も子どもも真剣勝負!!さー、のこった のこった。

 

13:00~  雪上ねまり相撲大会

14:15~  雪上紙相撲大会

15:30~  雪上ねまり相撲大会

 

それぞれ、対戦相手に勝った場合はちょこっとプレゼントを進呈。

ちょこっと、です。あまり期待しないでねー。

 

その他、駅ナカにぎわい空間では起きて夢見る会の方々が急きょカラオケ大会をやることになりましたので、皆さんぜひぜひ観に来てくださーい★

駅の入口(外)ではせんべいづくり体験を行います。

津軽鉄道とあらま号(奥津軽いまべつ~津軽中里駅のバス)ご利用のお客様には無料引換券をお渡ししますので、体験していってね~(*´▽`*)

それ以外のお客様は50円/1枚で、体験ができます!

せんべいづくり、結構楽しい♪

地元産のしじみ醤油を用意してお待ちしていまーす(≧▽≦)

 

この数日の暖かさで雪が一気に融けてしまい、雪上相撲大会は危険と判断。

ねまり相撲大会に変更いたします。強くころぶこともないし、安全に楽しく雪を堪能しましょう!

 

それから…

ご来場の皆様にちょこっとプレゼント♡

今、話題沸騰の石炭クッキー!!太宰治生誕110年バージョンでご用意

限定数をご用意しております。なくなり次第終了ですので、このクッキーがほしい!という方もお待ちしていまーす★

 

駅ナカにぎわい空間では、金多豆蔵応援隊の皆さんが焼きそばなど美味しいものも用意していますから~。

忘れちゃいけない!

中里高校の皆さんによるメバ焼きね!

 

当日は津鉄ア・モーレ(チーム中泊町)の皆さんも一緒に会場を盛り上げてくれます!

皆さまのご来場お待ちしていまーす(≧▽≦)

 

 

 

Copyright© 2010–2019 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.