イカ三昧のお祭りが小泊で!

2017年4月19日

こんにちはちえっち~です。

今日は雨も降って風も強いので寒い日ですね。

変わりやすい天気のこの季節、皆様は体調を崩してはいませんか?

わたしは今月初めに少し体調を崩して、今現在も声はまだ100%の調子に戻っていません。

ですから、まだ、立佞武多の館の前にあります吉幾三コレクションミュージアムに行って

吉さんのあの名曲「とも子」をカラオケで歌うことをできずにいます。残念。

皆様もどうぞお気を付けください。

さて、春になりましたので、各地で色々なイベントが行われ始めましたね。

今回、私が紹介するのは小泊のイベントです!

私も大好きなイカが沢山食べられたり、その他の魚介類も満載です!

 

なかどまりヤリイカ味覚まつり

4月22日(土)・23日(日)の2日間開催!

雨天決行!

時間 午前9時~午後3時

午前10時~ホッケのつみれ汁無料サービス

午前11時~100円で今が旬の生ワカメ詰め放題

 

その他

・甘酒 1杯100円

・ヤリイカ入り海峡ドッグ通常350円が300円

・ソフトアイス通常250円が200円

・小泊漁協婦人部自慢のイカお好み焼きが2枚で300円

・はたきコンブが200円

・小泊漁港水揚 ヤリイカ・タイ 格安直売(天候により水揚げできない場合があります、ご了承下さい。)

・煮タコ小泊鮮魚直売

・恒例ヤリイカ釣り

・2階レストラン竜泊でお食事の方にドリンクサービス(営業時間:午前11時~午後3時)

以上なくなり次第終了とさせていただきます。

 

道の駅こどまり2階のレストラン竜泊では中泊名物、中泊メバル膳が

税込み1600円で召し上がることが出来ます。

4/22㈯午前10時30分からは「こども園こどまり」の園児によるダンスも行われます!

中泊町のおなじみのゆるキャラ達もおまつりに来る予定です。

 

お問い合わせ等は主催者までどうぞ

主催 道の駅こどまり「ポントマリ」  海峡小泊

住所 中泊町大字小泊字折腰内45

電話 0173-27-9300

営業時間 午前9時~午後5時

 

イカが不漁なのにこのようなイベントを開催してくれるなんて、ホントに夢のようですね!

イカと共に成長したと言っても過言ではない私にとって気になるのはヤリイカ釣りかな~

イカのお好み焼きもいいな~

皆様、4/22,23日の二日間は道の駅ごどまりのイカパラダイスで盛り上がりましょう~

 

 

 

Copyright© 2010 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.