中泊町おいしいピザの店「深海魚」

2016年8月1日

こんにちは~新人ちえっちーです。暑いですね~、こんな日は、海でも眺めてボーっとしたいですよね。

ちえっちー、うみどご(海のある地域)出身なので、海が大好きなんです。

今日はそんな、うみどごの一つ中泊町にあります、

ピザ&コーヒー 深海魚さんに先週行って来たのでご紹介します 😛

 

無題4

 

まず、深海魚って名前いいですよね、一度聞いたら忘れない。

私、小学校の国語の時間に深海魚を紹介する文章を勉強してから、リュウグウノツカイを見てみたいな~って

ずっと思っていたんですよ。

 

 

そんな感じでワクワクしながらお店のドアを開けると、そこに広がるのは、グラス類がきれいにならんでいて、

いかにも海沿いの喫茶店という青春時代を思わせる、いい感じの内装の店内!

無題6

無題7

DSC06236

 

ママさんがお一人でやっているこのお店、内装はこちらでやり始めた37年前から変わってないんだそうです。

だからいい味だしているんですね。

いい味出しているのは、内装だけではありませんよ!

今回私たちが食べたのは、イカスミスパゲティーとエビフライカレー、シーフードカレー。

DSC06250

 

イカスミスパゲティー、実は私、人生初体験だったんですけど、メ~もんですね。

イカがたっぷり入っているのも気に入りました。

DSC06254

無題5

 

エビフライカレーはやっぱりみんなのアイドル、エビフライがサクッと美味しいし、

シーフードカレーは魚介の良い出汁がでて、やっぱりこっちも美味しいブ~。

マイルドな辛さがたまりませんでした。

 

無題11

 

それからそれから、一番人気のミックスピザを食いしん坊の私たち食べないわけにはいきません!

1枚をやがぐって(取り合って)食べましたよ!

一番人気だけあって最高でした。まず、ピザ生地がおししい!それに、具とチーズがたっぷりで

本当はお持ち帰りして、家でもビールと一緒に食べたかったくらいですよ~。

でも、ちえっちーダイエットしないといけないので、我慢しま~す。

 

無題9

地元の方には、カツ定食やチキンカツ定食が特に人気なんだそうですよ。

ピザもお持ち帰りできるし、お料理の出前注文もOKということで、

いいなーうちの近所にもこんなお店あったらいいのに~と思いました。

それでは、本日はここらへんで、さようなら、また今度!!

 

【お店情報】

ピザ&コーヒー 深海魚

北津軽郡中泊町大字小泊字大山長根114

電話 0173-64-3628

営業時間 午前10時~午後6時

定休日 月曜日・火曜日

 

 

 

 

カテゴリー: ブログ, ランチ, 中泊町情報 
Copyright© 2010 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.