太宰列車、出発しんこー!!

2016年6月17日

皆さま、こんにちは!みっちょんです(*´▽`*)

今日は朝から雨が降ったり止んだりのサッパリしないお天気でしたが…

午後からはスッキリ青空が見えて気温も一気に上昇!

明日は五所川原市で虫送りもあるし、このままお天気が持ってくれたら嬉しいなぁ♪

 

さて!

タイトルからもおわかりのように、本日よりアテンダント企画のイベント列車が出発しんこー!しました☆

この時期恒例です。

 

太宰列車2016

 

運行期間:2016年6月17日(金)~2016年9月30日(金)

飾り付けは一両のみです。本日の一番列車は10:30津軽五所川原駅発。

この時間帯に走ることが多いですが、列車の運用により変更になる場合もあるのでご了承くださいませ。

 

と、いうことで。

どんな列車なのか一挙ご紹介です♪

まず、本日の記念すべき一番列車は…

無題2

おゆきでございます~☆

ヘッドマークも太宰列車仕様です。

今回は、判子をイメージしたデザイン♪ 素敵な仕上がりになりました!

 

では、車内の様子も見てみましょー。

無題6

今回のテーマカラーは緑。

全体的に緑と黒でシックに決めてみました。

入口では、大きな太宰さん(シルエット)が皆さまをお出迎え。

無題11

 

今回は小説「津軽」を元に、2016年のこの時代に太宰さんがやってきたら…ということをテーマに、「津軽」で訪れた場所や当時は出来ていなかった新名所などを写真と「津軽」の文章、そして太宰さんならきっとこう言うはず。。という内容でお届けです。

 

無題7

ね、ね?立佞武多や…

 

無題9

芦野公園の銅像など、当時では見られなかったものも紹介しています( *´艸`)

 

こうやって、写真付きで紹介されると人間行ってみたくなるもの…ですよね?(´▽`*)

無題5

安心してください。車内には大体の位置を記した地図を設置しております。

もっと詳しい場所が知りたいわ~。というアナタ。乗務しているアテンダントへお尋ねください(^_-)-☆

 

そして…気づきました?

実は緑とピンク、紫で密かに新幹線カラーをイメージしております。

もちろん、奥津軽いまべつ駅も外せない新名所!

全部で23ケ所の名所、名物を紹介していますのでぜひとも運行期間中に足をお運びください~♪

 

明後日6月19日は太宰治生誕祭。

 

 

 

Copyright© 2010–2017 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.