走れメロスマラソン!お疲れ様でした☆

2016年5月30日

たなおです☆

 

昨日は青空の下「走れメロスマラソン」が開催されましたね~!

選手の皆様、大変お疲れ様でした(*^_^*)

 

いい天気、爽やかな風・・・まさにマラソン日和でした!

私たちアテンダントでも、何か応援できないか?と応援列車として車内に

応援メッセージを看板と広告棚に取り付けました☆

merooko

 

FullSizeRender

 

少しでも、選手の方々の疲れが吹き飛ぶようにと願いを込めて・・・☆

 

朝9時前にたなおもスタートを取るべく立佞武多の館へ!

FullSizeRendervfd

 

たくさんの選手の皆様が、ウォーミングアップ中。

 

津軽鉄道のキャラクターつてっちーも応援へ駆けつけていました☆

kiefovfd

 

たくさんのゆるきゃらの中でも人気者のつてっちー。

urbsovd.

 

相変わらずチャーミングなしぐさで多くの子どもたちの注目の的!

 

 

そして、選手たちがゆるキャラや応援のお客様方に見送られながらスタートし、

暑い中、懸命に走りぬけています。

この写真は、走れメロス号車内から撮影。金木駅付近です。

FullSizeRenderdsdfiwl

 

 

芦野公園では、ゴールし汗だくの選手たちに水分補給として赤い屋根の喫茶「駅舎」さんより

「カチンコチンりんご」が¥100で販売され、選手たちの間で大人気!

rinngo

 

「凍めらがした(凍らせた)りんごはいかがですか~?」と津軽弁で販売。

県外からのランナーも大喜びでした☆

lvfojq

 

そんなゴール地点の芦野公園駅。

列車を待つランナーの皆様に囲まれて、たなおまで完走した気分に。

そんな中、たなおが声をかけずにはいられない!と思ったランナー☆

この方こそメロス(*^_^*)

saiovw

 

格好だけではありませんよ!!!

裸足で完走した勇者です!

smvfodj

 

「痛くなかったですか?」との質問に・・・

「途中、痛いところがありましたが我慢して完走しました☆」とのこと。

また、来年もご参加いただきたいですね~!

 

 

たなお自身もたくさんのお客様とお話しする機会があり、

ランナーの方々のパワフルさに圧倒されっぱなしの1日でした!

ゴールした後で疲れているのにもかかわらず、快くお写真を撮らせていただいたり、

お話しさせていただいたりと、感謝感謝です。

 

ランナーの皆様、

お疲れ様でした☆

また、来年もぜひメロスマラソンにご参加下さい(*^_^*)

たのしいひとときをありがとうございました!

 

dfuiw;aod

 

へばね~たなおでした☆

 

 

 

Copyright© 2010 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.