3月 19th, 2018年

春!津軽に移住しましょうか!

2018年3月19日

こんにちは!ちえっちーです。

春ですね。進学、就職、転勤などお引越しシーズンですね。

うれし涙、寂しい涙、流されていらっしゃるのではないでしょうか?

お別れ前にその方とストーブ列車に乗りにいらっしゃいませんか?

思い出づくりにピッタリですよ。

さて、

たま~にお客様で、家族が単身赴任で青森県に来ることになった。

どんな僻地か秘境かと心配で来てみたが、とても素晴らしいところですね、

とおっしゃって頂くことがあります。

そうでございましょう。有難うございます。

いかかですか、このまま移住しませんか?

 

私達アテンダントがPRしている市町村でも移住を考えている方の

為に色々と力を入れています。

今回は移住に役立つ情報を一気にまとめてご紹介させて頂きます!

【五所川原圏域空き家バンク】→サイトはこちら

五所川原市、つがる市、鰺ヶ沢町、深浦町、鶴田町、中泊町の

「売りたい、貸したい(空き家登録者)」空き家物件を、

居住するために空き家を「買いたい、借りたい(利用希望者など)」方に紹介するところです。

五所川原市移住お役立ち情報】

◎ 五所川原市移住支援サイト「ごしょぐらし」→サイトはこちら

移住の時に心配なことも見やすくまとまっています。動画もあります。

【中泊町移住お役立ち情報】

◎ 中泊町空き家バンク→サイトはこちら

中泊町の空き家の情報がとても詳しく載っています。

【つがる市移住お役立ち情報】

◎移住者マイホーム応援事業→サイトはこちら

つがる市に移住してマイホームを建てる方に補助がでます!

◎新婚生活応援事業→サイトはこちら

つがる市で結婚生活をスタート!住み続ける方にうれしい情報です。

◎子育て・若年夫婦世帯移住応援事業→サイトはこちら

なにかとお金がかかりますが、民間賃貸住宅に入った方にも住み続ける方に有難い情報です。

【鯵ヶ沢町移住お役立ち情報】

◎鯵ヶ沢町物件情報→サイトはこちら

海の近くに住みませんか!?魚が美味しい~!

 

【深浦町移住お役立ち情報】

◎深浦町に移住しお家を新築・中古購入・リフォームする方に朗報です!→サイトはこちら

【板柳町移住お役立ち情報】

◎板柳町で農業はじめませんか?町独自の就農支援→サイトはこちら

◎移住してくれる子育て世代に住宅取得のための補助がでます。→サイトはこちら

【鶴田町移住お役立ち情報】

◎定住支援交付金→サイトはこちら

鶴田町に定住しましょう!スチューベンいっぱい食べられるし!

【今別町移住お役立ち情報】

◎町営住宅の情報→サイトはこちら

【外ヶ浜町移住お役立ち情報】

◎外ヶ浜町移住・交流応援ブック→サイトはこちら

とても素敵なガイドブックできました、サイトからご覧頂けます。

【蓬田村移住お役立ち情報】

◎村営住宅入居者募集→サイトはこちら

素敵な村営住宅を写真入りで御紹介。

◎宅地分譲中→サイトはこちら

交通機関までのアクセス良く、県庁までの通勤にもおススメです。

 

青森は食べ物も美味しいし、自然もいっぱい。津軽半島観光アテンダントもいます!

さあ皆さん、アテンダントと同じ青森県民になりましょう!

 

 

 

 

Copyright© 2010–2018 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.