8月 4th, 2017年

満腹、満足の驢馬。

2017年8月4日

皆さま~、こんにちは!みっちょんです(*´▽`*)

8月4日。いよいよ五所川原立佞武多の開幕です!!!じゃわめぐ季節になりました~。

津軽が一番熱い一週間。

そんな熱い津軽でめぇものも食べで行って~。

先日、みきてぃが吞べさんを紹介してくれましたが、今日は…間違い。今日「も」金木のお食事処をご紹介~。

ぜひともめぇものと祭りで身も心も満たされて帰ってください★

 

今回はレンタサイクルを借りて行ってみました(*´▽`*)

金木駅から自転車で10分ほど。

軽食・喫茶

驢馬(ロバ)

懐かしい感じの建物と看板にホッとします。

ちなみに、みっちょんは行ったことがあるくせに自信満々に右に曲がるところを左に曲がって危うく嘉瀬駅に到着しそうでした(笑)

慎吾列車を見に行きたかったのよ。と、そんな苦しい言い訳をしてみたり。

ここは景色も最高ですよー。この写真の左側が道路ですが、その方向に目をやると…こんな景色が待っています♪

 

最高♪と思ったところで、お店にお邪魔しまーす!

 

このお店は中に入ると壁一面の本棚がまず目に飛び込んできます。

すごくないですか?一面本棚!そして、この本の数!!

所狭しと漫画本や雑誌などが置かれています。

みっちょんの席からはこんな感じに見えます。

 

さー、何食べよっかなぁ♪

実はみっちょん、驢馬久しぶりに来たのですよ。

2015年に一度お店を閉めていて、昨年復活したお店なんです。

迷いに迷った挙句選んだメニューはこちら!

エビフライカレー  750円

 

すごいボリューム感(@ ̄□ ̄@;)!!

看板見ました?「軽食」って書いてるんです。軽食という量でない気がする(笑)

いや、このボリューム感は知っていたんです。エビカレーと迷ったんです。でも…エビフライが食べたかった!( `ー´)ノ

まさかのお頭付きのエビフライが3本ものっかっているという(;”∀”)

さぁ、食べるぞ!と気合を入れていざ実食!!

熱々揚げたてのサックサクエビフライがたまらない~♡

フライとカレーって何でこんなに相性が良いんだろう…( *´艸`)

とろ~っとしたカレーは程よい甘さとスパイシーさでスプーンが止まりません。

サラダもついてくるのが嬉しいですね(*´▽`*)

 

ふぅ~、お腹いっぱい。しっかり間食。ご馳走様でしたー。

満腹、満足♡

お店情報に参りましょう!

 

驢馬

住 所   青森県五所川原市金木町菅原83-17 

電 話   0173-53-2276

営業時間  12:00~20:00

定休日   第一、第三火曜

 

出前もやってますよー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright© 2010–2017 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.