決定!中泊町イメージキャラクター☆

2015年2月13日

こんにちは!

おゆきです。みっちょんです(*´▽`*)

今日は二人でお届け~♪のおんじゃ隊ブログです☆

 

今日は朝から雪が深々と降っています。

天気予報も雪だるまが斜めになっていたので、どうやら荒れる予感!?

確実に積もりそうです(^_^;)

まだ2月。雪が降るのは当たり前☆

雪景色が見たい方は今ですよ(^_-)

 

さて

 

タイトルでネタばれなように、ついについに!

中泊町のイメージキャラクターが決定しました!

 

以前過去ブログでもご紹介していましたが

中泊町ゆるキャラ募集開始!

気になるイメージキャラクターは全部で3つ☆

では発表します!

 

ではまず

①お米キャラクター

お米大_3面図_正面_カラー

米ケル(マイケルと読みます)

お米のパワーで元気いっぱいの男子。まわしの上には特産のトマト。後ろには稲穂を付けて町をPRしています!やさしくて力持ち、頼りになる存在!特技はもちろん…相撲!!ダンスも練習中とのこと。

 

②イカキャラクター

いか_3面図_正面_カラー

イカりん

イカの帽子をかぶるかわいい女の子!町のマークがついたワンピースのすそにはイカの吸盤飾り☆ 明るく元気でフレンドリー。みんなとハイタッチして人の輪を広げます!かけまわって町をアピール!特技は水泳、サッカー!だそう(´▽`)

 

③追加お米キャラクター

お米小_3面図_正面_カラー

米ケルJr.(マイケルジュニア)

町特産であるお米をイメージ。米ケルの子ども。特技はこちらももちろん…相撲!!お父さんを目標に稽古中!

 

 

お米キャラクターの二つは小泊中教員チームのみなさんが考えたもの。そして、かわいらしいイカキャラクターは何と!大阪府の方がデザインを考えてくださったようです。

町の人だけじゃなく、遠い大阪からキャラクターを応募してくださるなんて…中泊町、愛されちゃってますねー♡

凛々しい純日本人の顔立ちにマイケルという名前もまた良いですよね♪

これから、中泊町のイメージキャラクターがいろんなところで活躍すると思います!

見かけたら手を振ったり、一緒に写真を撮ったり…仲良くしてくださいね☆

 

と、いうことで!今日はおゆき&みっちょんでブログをお送りしました~♪

さぁ、どこがおゆきとみっちょんの境界線でしょうかっ!(笑)

 

 

 

 

Copyright© 2010 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.