オシャレな隠れ家的・やきそばのお店

2014年11月4日

みなさんこんにちは。

ちー子です!!(・∀・)キラキラ

 

 

今日は朝からすごく風が強い津軽です!!

真横から吹き付ける風にあおられて、車のハンドルがもっていかれそう!!

それくらい、ビュービュー吹いていました!!

 

 

そんな本日、私、ちょっとランチに行ってきましたよ。

IMG_4893

コチラ、津軽本と言いまして、駅や大型のデパートなどにも置かれているフリーマガジンなのですが、

ちー子このフリーマガジンを見まして、絶対近いうちに行くぞ!!

と思っていたのがこのお店。

IMG_4888

和モダンな感じのこちらのお店。

小曲やきそばという、焼きそば専門店です。

 

今年の夏にオープンしたばかりというこちらのお店。

たまにこちらのお店の前を通ることはあったのですけれどね。

なんか、新しいお店が出来たな~。美容院かしら??

なんて思っていて、 良く見ていなかったので、焼きそば専門店と知って、すごく驚いた記憶があります(笑)

そして今日ついに、お邪魔するチャンスが巡ってきました!!

IMG_4889

(お店正面)

 

お店に入ってみますと、これまた中もオシャレなのです。

IMG_4884

カウンター席とテーブル席がありますよ。

 

IMG_4885

メニューを見ますと、流石専門店。

シンプルに焼きそばの大中小、そして卵有りバージョンの大中小。

そして、とってもリーズナブルなお値段だ!!

 

IMG_4879

大中小、どのくらいの量かお聞きしまして、今回ちー子が頼んだのは、小玉 350円。

そして、「写真撮るの? 卵ちょっと失敗しちゃった!」という、

お店のお母さんの照れた笑顔が素敵。

 

ちなみに、小が1玉分、中が1.5玉、大が2玉分らしいです。

オムそばのスタイルで、卵はほんのりトロッとした焼き加減。

 

IMG_4880

お好みによって、この上からさらにソースをかけてどうぞ。

とのことですが、まずはそのまま一口パクリ。

 

IMG_4881

とっても懐かしく優しいお味です。

細切りにしたキャベツとお肉、もちもちした麺と薄焼き卵、

あっさりソースにピッタリで美味し~♪

追加のソースをかけると、深みが増し増し!!

 

そして今回私が注文した焼きそばは 小とはいえ、なかなかのボリューム。

お腹満足です☆

 

ちなみに、全てお持ち帰りが出来まして、

事前にお電話をしてから行きますと、待ち時間なく受け取ることができますよ~。

 

小曲やきそば

五所川原市大字小曲字沼田97-100

電話番号:090-8929-8938

業時間:11:00~18:00

定休日:日曜・月曜

 

101号沿い、 乾橋を渡ってTUTAYAとカレー屋さんの向かい。

津軽五所川原駅から、自転車で約5分です。

 

 

今日の担当はちー子でした。

せばまたね~。

Copyright© 2010 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.