5月に受講しよう!!! 【ブログ】

2014年5月7日

皆さま、こんにちは!!!

今日もバリバリ元気なコットンです(*^・ェ・)ノ

 

 

GWも昨日で終わり、今日から仕事の方も多いと思いますが休みボケなんてしてませんか?

そんな5月だからこそ、ちょっと一休みして学校へでもっ♪

と言っても、子供から大人まで体験できる学校。

 

かなぎ里山大学校伝承スクール

 

image01

金木駅から徒歩だと、うーん遠いなぁー。でも、今ならレンタサイクルがあるので自転車で15分もすると里山大学校に到着します。この時期の自転車は風も気持ちいいし、金木の町を颯爽と駆け抜けることも出来るのでこの機会に伝承スクールが行われる[かだるべぇ]まで足を運んでみてください。

 

今月の内容は、

 

どれをとっても、昔ながらの遊びだったり伝統的な料理だったりと今はなかなか体験できないことだらけです。

詳しい内容は、

image01

画像をクリックしてください。PDFで開くことができます。

 

お問い合わせ・申し込みは

かなぎ元気村「かだるべぇ」

TEL:0173-52-2882

まで。

 

 

いつか行ってみたいと思っている方も多い[かだるべぇ]

行くと、本当の金木の里にふれたような気がします。

 

 

 

そして、桜もだいぶ散ってしまった五所川原には、今ちょうど見ごろを迎えた

DSC00277

赤~いりんご(品種名:御所川原)の花が咲いてます。

並木道も一気に色づき、春の訪れを後押ししてくれてます。

 

 

 

カテゴリー: イベント情報, ブログ 
Copyright© 2010–2017 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.