「津軽観光物産首都圏フェアin船橋」にお邪魔しまーす★

2017年11月10日

皆さま、こんにちは!みっちょんです(*´▽`*)

県内の紅葉も山ではもうほぼ終わりを迎え、冬に向かっているなぁ…という感じがしています。

色鮮やかな秋を終えると今度は水墨画のような景色が広がる雪の季節がやってきますよ!

その前に…

収穫の秋にたくさん採れた津軽のめぇものを船橋の皆さんに堪能していただくべく!

今年もこのイベントありまーす!!のお知らせです★

 

第18回 青森県津軽観光物産首都圏フェア

 

会場は、JR船橋駅北口おまつり広場

18日(土)、19日(日)の二日間行います~。

18日は10:00~18:00、19日は10:00~16:00です。

 

会場はこんな感じ↓↓↓

 

めぇもの、いっぱいあります(*´▽`*)

……どれを紹介しようか迷ってしまう(;”∀”)

しじみラーメンや馬まん(ばまん)、焼きいか、スチューベンジュースなどの定番ものの他に昨年と違うお店も参加しますよー。

鰺ヶ沢のチキンボー!!

外はカリカリ。中は柔らか鶏のお肉♡ 上にかけるマヨネーズがまた堪らないのよー( *´艸`)

鰺ヶ沢町出身の舞の海さんも学生時代によく食べていたとか。

新米やりんごもありますからねー。お腹すかせて遊びに来てください★

 

そして!物産だけじゃない。

今年もステージイベント様々ありますよ~。

立佞武多のお囃子や津軽三味線の演奏、津軽民謡、津軽手踊り。

嘉瀬の奴踊りでは、観ているお客様も見よう見真似で一緒に踊りっこを楽しみましょう♪

 

アテンダントのコーナーも…あるんです★

クイズコーナーで登場しまーす(*´▽`*)

青森の良いところ、目いっぱい紹介してからのクイズですから。正解者(一名)には出店者から特産品のプレゼントがあります。

毎年恒例の船橋でのPRタイムをみっちょんはとっても楽しみにしています★

みなさーん、船橋で待ってまますんで津軽のめぇものいっぺ食べに来てねー。

 

 

 

 

 

 

 

Copyright© 2010–2017 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.