8月 13th, 2020年

中泊メバル膳8万食突破!ありがとうキャンペーン✨

2020年8月13日

皆さま、こんにちは!

今月ブログ4連投のおゆきです。

 

蒸し蒸し暑い日が続きますが、大丈夫でしょうか?

五所川原市でも30℃を超える毎日。

塩分、水分補給大事ですよね。

のどが渇いてから水分補給は遅く、熱中症にかかりやすいそうです。

テレビの特集で印象に残っているのが、クーラーの適温は26℃~27℃ですが、28℃だと涼しく感じていても、人の肌には見えないがうっすら汗をかいているのだそうです。

ですから、水分補給をしないと熱中症になる可能性大とのこと。

とにかく常に喉を乾燥させないということですね。

外で働いている方は、特に!お気を付けくださいね~。

 

さて

 

夏バテしやすい今、やはり食べることが大事です!

先日、中泊町の新・ご当地グルメ「中泊メバルの刺身と煮付け膳」(中泊メバル膳)が8万食突破致しました🎊

簡単に計算して、8万人が中泊メバル膳を食したということ!

いつの間に!!

実際、メバルは魚屋さんにはありますが、骨の多い魚なので、なかなか刺身で食べる機会は少ないです。

いろんな調理法で召し上がれるのも人気の秘訣なのかもしれません。

夏は刺身が喉につるっときて、さっぱりしますよね!えごてんのデザートもついてるし。

美味しそう♪

 

 

朗報です☆

『中泊メバルの刺身と煮付け膳』

80,000食突破!ありがとうキャンペーン実施!!

 

 

 

8月25日火曜日までに、

中泊メバル膳をお召し上がりいただくと、

抽選で10名様に

生のメバル(大)3尾、

生干のメバル(開き)3尾プレゼント🎉🎉🎉

 

キャンペーン応募方法はとってもシンプル!

①提供店舗でメバル膳を食べる。

②応募用紙へ記入。間違いや記入漏れがないか確認を!

③応募箱へ投函!

※②、③の応募用紙、応募箱は各提供店舗にございます。

 

中泊メバル膳の提供店舗の詳しい情報は、

中泊メバルの刺身と煮付け膳公式サイト でお確かめください。

各提供店舗のお盆の営業日、営業時間も公式サイトでお確かめの上、ご来店くださいね。

 

しかも!

青森県・新ご当地グルメ食べ歩きスタンプラリーも開催中!

今度詳しくまたご紹介できたらと思います。

待ちきれない方は、公式サイトをごらんください(*’ω’*)

 

美味しいものを食べて、この夏を乗り切りましょう!

せばね(^^)/

 

Copyright© 2010–2020 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.