11月 28th, 2019年

12/7中泊大集合市開催です🎄

2019年11月28日

皆さま、こんにちは!

おゆきです。

 

津軽は今日は雪⛄が降ってます!

気温が下がり、どんどん冬に近づいている今日この頃。

皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

朝は霜がかかって、車のフロントガラスも氷でガリガリです。

車を温めてて、フロントガラスの霜をとってから運転です🚙

昨日Facebookにあげましたが・・

 

草木にも霜!

でも、そんな寒い冬が来てもへっちゃら~

津軽鉄道は12月1日からストーブ列車が始まります!

ストーブ列車でぬぐだまり(温まり)、終点 津軽中里駅に到着すると・・・

なにやらにぎわってる!という日が来ますよ~!!

そうです!12月もこのイベントがあるじゃない!

 

 

 

第7回 月に一度の中泊大集合市

日にち:2019年12月7日(土)

時 間:10:00~15:00

場 所:津軽鉄道 津軽中里駅 駅ナカにぎわい空間

 

☆タイムスケジュール☆

10:00~オープニング

    中泊町健康ダンス「べえ子ちゃん」 オンステージ

10:20~映画「けの汁」上映(33分)

11:00~プリンスはせ マジックショー

11:30~中里中学校吹奏楽部 演奏会

12:20~映画「けの汁」上映(33分)

13:00~フラダンス ステージ

14:00~津軽三味線・民謡・手踊り/街歩き

15:00~イベント終了

 

今回初なのが!

このイベントで初めての映画上映!!

映画「けの汁」

 

画像提供:つがる市フィルムコミッション

 

つがる市の映画じゃないの?

と思った方!

確かにつがる市なのですが、津軽を語るにはもちろんですし、なんてったって

主役のミュージシャンであり俳優の三上寛さんが中泊町出身なんです!

そして、この映画33分と短いショートストーリーでじ~~~んときちゃいます!

それもそのはず!

三重県で行われた

第1回賢島映画祭グランプリ受賞作品ですから!!

皆さまにも観ていただきたく、今回頼み込んでこのイベントで上映決定致しました!

 画像左:三上寛 さん 画像提供:つがる市フィルムコミッション

 

タイトルも「けの汁」でこの映画を見たら、けの汁食べたくなります!

そこで!もちろん!当日も「けの汁」販売します!

 ※画像はイメージです。

 

 

さらに!12月。

2020年のオリンピックイヤーのお正月が目前!

年賀状のご準備は出来てますか?

こんな素敵な年賀状をいただいたら感動ひとしお!

という年賀状作りをしてみませんか?

押し花で年賀状作り!

これも今回初!

押し花の先生がこのイベントの主旨を理解してくれて、一肌脱いでくださいました!

1回100円!

という激安な価格でご協力くださいます。他のイベントでも人気のこの体験コーナー。

お一人1回 午前(10:00~12:00)午後(13:00~15:00)

各15名 限定30名様とさせていただきます。

 

さらに!

今回初登場はまだあります!

毎回、ご協力いただいている でる・そーれ さん。

中泊産米粉を使用した焼きそばを新発売します!

 

※画像はイメージです。当日はパック販売予定。

店頭に出る前の先行販売です!このイベントで初お目見え✨

小麦アレルギーの方も安心して食べれますよ~♪ 

※小麦が入っておりました。お詫びして訂正いたします。2019/11/29

絶対め~に決まってる!

 

他にも中泊町の皆さまの販売するめ~ものがいっぱい!

当日、何が出るかお楽しみ♪

 

 

 

ステージでも、大好評の中里中学校吹奏楽部の演奏、プリンスはせのマジックショー、フラダンスステージ

津軽三味線の生演奏などなど目が離せません!

思わず飛び込みで、踊り出しちゃうことも♪

 

 

そして中泊町の長利謙二さん。

美味しいお米を作るんです!

どういう方か詳しくは、県民だより12月号をご覧ください。

 

平成29年度「あおもり旨い米グランプリ」まっしぐら部門準グランプリ受賞

だけあって、モチモチして艶があって、米粒がしっかりして、

とにかく食べればわかります!美味しいの°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

新米がイベント限定販売です!

 

 

ほかにもあそび場も充実!

イベントが始まって、終わるまでず~っとここで遊んでた!というお子様もいらっしゃいましたよ!

親子でも楽しめます♪いい笑顔だ♪

 

 

最後に!

この日は津軽鉄道太っ腹!

1日限定フリーパスを発行!

大人1000円 小人500円

乗り降り自由。

※ストーブ列車にはご利用いただけませんのでご了承くださいませ。

駐車場も狭いので、この機会にぜひ津軽鉄道をご利用くださいませ。

気になる津軽鉄道キャラクター・つてっちーは登場するのか否か?!

 

イベントは無料です。

12月7日(土)は津軽中里駅へ!

待ってるはんで~💗

 

Copyright© 2010–2024 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.