11月 14th, 2019年

超おススメ!フラット感謝デー

2019年11月14日

こんにちは、ちえっちーです。

現在の津軽、すごく風が強く波浪警報が出ています。

南部の方では暴風警報が出ています。皆様お気をつけください。

そして風だけでなく、雪も降って来ました。

初雪です。

タイヤ交換がまだの方は急いでくださ~い。

天気が悪くて寒いけどコチラはホットで助かる情報ですよ

つがる市車力 

フラット感謝デー

住所 つがる市豊富町屏風山1-273

令和元年11月16日(土曜日)

午前8:00~午後5:30

(※通常営業時間は午前9:00~午後5:30)

 

皆さん、むらおこし拠点館フラットへ行ったことありますか~?

私は、ありま~す。

以前は週に3回位行っていたこともありますよ(*^^)v

このフラット本当に良いんですよ、

特に新鮮なお野菜がおススメ。

それを紹介したくて普段の写真を撮ってきたのですが

すいません、5時ころ行ったので売れたあとで

日中の3分の1くらいしか写真に写っていません💦

想像して普段の量をイメージしてみてください。

さづまいもだよ~、これ今はやりの安納芋。

細くても3本も入って140円。憧れの高級芋、とろりとして美味しいよ。

紫のサツマイモや紅あずまもありました。

ピーマンにパプリ~カ♪にキャベツに奥には🍅トマトや菊(きぐ)!

このフラットの野菜の一部には無農薬のものもあるから良いんですよ。

値段も108円の野菜の種類が多いのが嬉しいところ。

地元のにんにくも一袋にたっぷりはいっています。

県産にんにくが欲しいというお客様によく会います。

遠くのお知り合いに送ると喜ばれますよ~。

そしてつがる市車力といえばこれ!

ごぼう!長期保存にもピッタリの土付きもあります。

さあ、そしていよいよ本題です。

11月16日土曜日のフラット感謝デーでは

土付きはネギも販売!

あとは土が付いていない白菜、長芋、他旬の野菜をたくさん販売

1000円以上のお買い上げレシートで玉子のつかみ取りに参加出来ます

十三湖のしじみ汁の振る舞いもあるのであたたまります。

玉子もしじみ汁も無くなり次第終了です、お早めに。

車力まで行ったらせっかくだからドライブしましょう。

高山稲荷神社も近いですし、国内最大の風力発電の風車群も近い。

中泊町とつがる市車力を結ぶ津軽大橋からはこんな岩木川と岩木山に会える

かもしれません。たとえ曇っていても雲の切れ間から見える陽の光が

幻想的です。

冬前の備えやお歳暮用に、フラット感謝デーおススメです!

 

イベントに関するお問い合わせは

むらおこし拠点館 フラット

0173-69-5215

つがる市豊富町屏風山1-273

Copyright© 2010–2019 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.