4月 10th, 2019年

五所川原市トカトントンスクエア内のおやつショップ♪

2019年4月10日

こんにちはちえっちーです。

美味しいお昼ご飯、食べ終わりましたか~?

ご飯の後はおやつだよね!ってことで

本日ご紹介させて頂くお店は、五所川原市のトカトントンスクエア内にあります、

おやつショップ「しましまカフェ」さんで~す。

しましまカフェ

★営業時間

火・金 午前11:00~午後4:00

水・木・土・日 午前11:00~午後5:00

月曜定休日

 

トカトントンスクエアの正面入り口から入って少し進んで右手、

ラーメンがとっても美味しい遊仁(あそびと)さんの向かい側ですから、

ラーメンの塩分の後に、立ち寄るのにもぴったりです。

なにせ私たちがそのパターンでしたから(^▽^;)

爽やかなメニューが勢ぞろいですね。おや?この頭から花が咲いてる面長の男性のイラストは?

実はコチラ、オーナーさんです。

毎月お楽しみのサービスメニュー。

今月はメロンシェークで50円引きです!

アテンダント1の食いしん坊、おゆきさんが速攻注文し

この笑顔です。

良かったですね~、美味しいものは人を幸せにします♪

店内には五所川原出身のシンガーソングライター新谷隼平さんのCDも

販売しています。そして、新谷さんが主宰して毎年トカトントンスクエアで開催されている

やってまれフェスティバルへの募金も募集中。是非ともご協力を!

 

そしてこちらのメニューをご覧ください。

かなり気になる言葉が右下に。

そうなんです、こちらでは津軽三味線を教えて頂けるのです。

教えているのは先ほどのイラストの男性、島村オーナーさんです!

1時間1500円お一人様からOK。時間なども融通を聞かせてくれるというのが何より

嬉しいことです。お仕事帰りにいかがですか?

お問い合わせやご相談はお店まで~。(固定電話がありませんのでご来店を!)

店内には心のこもったお手頃価格の手作りグッズも販売されています。

五所川原駅から徒歩5分。お買い物途中の方もお気軽の立ち寄れるお店。

ぜひ行ってみてくださいね~。

 

 

Copyright© 2010–2019 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.