2月 11th, 2019年

光がつなぐ太宰と津軽in中泊

2019年2月11日

皆さま、こんにちは。みっちょんです(*´▽`*)

気がつけば2月も10日が過ぎ、今日は三連休最終日。

皆さんはどんな三連休を過ごしましたか?

みっちょんたちアテンダントは毎日たくさんのお客さまとお会いすることができました(*^-^*)

 

さて、今日は遅くなっていた冬のイルミネーションイベントのお知らせです。

津軽鉄道の終点・津軽中里駅にイルミネーションを設置します!!

イルミネーション実施期間は2019年2月15日(金)~2月24日(日)の10日間。

15:40~20:30に点灯しますので、ぜひ観に来て下さーい♪

ストーブ列車の最終便に乗る方は点灯した様子を見ることができます。が、少し日没が遅くなっているのでちょび~っと見にくいかも?

大大大的に宣伝したいですが、何せ初めてのイルミネーション製作。

ちょっと不安もあったり…(;´∀`)

とは言っても、何事も精いっぱい、本気で!!のアテンダントですから。

全力を尽くします!!

出来栄えについては、どうか温かい目で見ていただければ嬉しいです💦

今年度は案山子にも初挑戦だったな~。

皆さんに「シュールだ」って言われたっけ(;´∀`)

人は初めてを経験しながら、成長していくのです!頑張るでーっ!!!

 

そして、イルミネーション設置期間中の2月23日(土)には一日限定イベントも開催します~。

場所は津軽中里駅内「駅ナカにぎわい空間」と「駅駐車場」にて。

時間は10:00~16:00でーす。

駅ナカのお母さんたちにめぇもの(美味しいもの)を準備してもらいますからねぇ。

そして、津軽鉄道とあらま号(奥津軽いまべつ駅~津軽中里を走るバス)利用者の方にはせんべいづくり体験の無料引き換え券をプレゼントしますよー。

自分で焼いたお煎餅には地元産のお醤油を塗って食べてもらおうと思ってます!

それから…お楽しみイベントとして、雪上相撲大会を開催!

雪の上での相撲…楽しそうじゃないですか?

 

地元、中里高校の皆さんによるメバ焼きも販売しますのでぜひ地元高校生の皆さんにも会いに来てください!

あ、23日(土)限定で津軽鉄道さんの協力により、一日フリー切符を販売していただけることになりました!!

大人 1000円、小児  500円

※走れメロス号が対象です。ストーブ列車に乗る場合は運賃別途必要なのでご注意ください。

 

まだまだ、詳細詰め中のものもあるので随時SNS等で発信していきたいと思います!!

アテンダントのSNSを要チェック!!!ですよ~(≧▽≦)

 

 

Copyright© 2010–2019 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.