1月 2nd, 2019年

新春☆飯詰蟲會による、獅子舞披露!

2019年1月2日

皆さま、明けましておめでとうございます。みっちょんです(*´▽`*)

旧年中はたくさんの皆様に応援していただき、また助けていただき誠にありがとうございました。

アテンダント一同、2019年も干支の亥年に相応しく「猪突猛進」で走っていきたいと思っております。

引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

 

さて!

2019年がやってきて二日。

今日は毎年恒例の獅子舞披露が津軽飯詰駅で行われました!

2019年1月2日(水)

14:48 津軽五所川原駅を出発したストーブ列車。

津軽飯詰駅に近づくと…

 

見えてきました~!

ふざけたような踊りをする道化役の「おがしこ」だー(≧▽≦)

みっちょん、大好きなんです♡

 

津軽飯詰駅に到着後、特別に5分ほど停車。

車内のお客様も自由に外に出られました。

 

ホームに降りると、カメラマンもたくさん!

 

お客様が乗っている車両の前を一生懸命舞ってくれました(*´▽`*)

この時は天気が良かったけど…この後、結構いい具合に雪が降ってきました。

皆さん、持ってます!

 

車内から獅子舞を見る方も大喜び!

 

毎年、1月2日に津軽飯詰駅で津軽鉄道の乗客の皆さまに獅子舞を披露してくださっているのは「飯詰獅子会」の皆さん。

秋にアテンダント製作の「慎吾列車ねぷた」運行時に津軽飯詰駅でお囃子を演奏してくださった方たちです!

毎年恒例の獅子舞披露は今回で10回目だそう!

アテンダントがスタートして初めてのお正月からの披露だったんですね~っ。

何だか嬉しい!

 

車内のお客様にお札も配ってくださいましたー。

これで今年も良いことあるね☆

ありがとうございます!ばっちり、アテンダントの分ももらってきちゃったー♪

 

最後は出発する列車に手を振ってくれました!

 

知らずに、この時間にストーブ列車に乗った方もたくさんいて…お正月にとっても縁起が良い!!

と皆さん大喜びでした♪

飯詰獅子会の皆さん、飯詰の皆さん本当にありがとうございました!

みっちょんも毎年楽しみにしているので、今年も見られて嬉しい!きっと2019年も良い一年になるな~。

 

皆さまにとって、善い一年でありますように…☆

 

 

 

 

 

 

Copyright© 2010–2019 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.