10月 12th, 2018年

いよいよ明日!「慎吾列車ねぷた」線路上運行です。

2018年10月12日

皆さま、こんにちは!みっちょんです(*´▽`*)

本日、2018年10月12日(金)天気は…雨が降ったり止んだり、時々風が強い(;´∀`)

と、いうことは?

そう、明日いよいよ「慎吾列車ねぷた」の津軽鉄道線路上運行の日です~(≧▽≦)♪

 

皆さんにはTwitter、Facebookで逐一製作の様子をご報告しておりましたが…無事に完成いたしました!!

もう、あとは明日のお天気を願うのみ!!

風が強くなければ良いなぁ…。きっと大丈夫。イベント前日まで猛吹雪だったのにイベント当日は晴れだったことがある晴れ女集団・津軽半島観光アテンダントですから~★

 

少し製作の様子をふり返りながら…明日への予習としましょう♪

みきてぃの躍動感ある「やるぞ、やるぞ、やるぞー」で、墨入れスタート。いよいよ真っ白なねぷたに絵が入っていきます。

 

鉛筆での下書きは絵の得意なちえっちーが担当。

すごーく忠実に、そっくりに描いてくれた下書きがあったからこそ!のクオリティです★

 

見た目も大事!笑

恰好で気分を上げながら屋根の墨入れ、みっちょんです。

そして、高いところはお手の物!みきてぃ二度目の登場。

 

最後の一筆、苦手な脚立も頑張りました。おゆき!

そして、たくさんの方に骨組みや紙貼り、色付けなどをお手伝いいただきました。

更に!忘れてはいけない、津軽鉄道の皆様にも本当に本当にお世話になりました。

たくさんの方のご協力のお陰で無事に完成を迎え、明日の線路上運行を迎えることができます。

明日…楽しみだなぁ♡

感謝の気持ちはここでは伝えきれないほどあるので、運行が終わったらご報告と共にまた…。

 

さてさて!

ここまで読んでいただきありがとうございます。

皆さん、明日の線路上運行に備えて…羽織りものをご準備ください

津軽の朝晩はすっかり冷えるようになりました。秋の終わりが近づいてきているのだなぁ…と思わせるほどに。

あったかい恰好で来てくださいね。

そして、以前もお伝えしておりますが駐車場のご用意がないので車で移動する方は、できるだけグループ等での行動をお願いいたします。

更に!無理な運転は「ダメ!絶対」ですよ~。

安全運転でお願いします。かなりゆっくりなスピードで走るので、安心してください(*´▽`*)

 

津軽飯詰駅、嘉瀬駅ではたっぷり時間があります。

飯詰はお囃子演奏や津軽鉄道博物館の特別開館もあるので、ぜひお越しください。

嘉瀬駅では、本物の慎吾列車とねぷたが並ぶ…かも!?

アテンダントも要所要所で登場しますので、みかけたら声をかけてくださーい★

あ、スタート地の津軽五所川原駅ホームでは18:50頃から少しだけご挨拶をさせていただきます。

※通常運行の列車到着時間とねぷたの出発時間の間が数分の為、安全を考慮し大々的なセレモニーは行いませんのでご了承くださいませ。

 

では、明日みんなで存分に楽しみましょー!!!

あ、ご近所迷惑にならない程度に…ね(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

Copyright© 2010–2018 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.