6月 18th, 2018年

初開催!!メバル料理グランプリ。

2018年6月18日

皆さま、こんにちはー。みっちょんです(*´▽`*)

 

昨日、中泊町で初めてのメバル料理グランプリが開催されましたよー。

司会はもちろんこのお方、中泊町出身・横山ひできさん!!

津軽中里駅から会場に向かうと、賑やかな声が聞こえてきて…

 

テントの前には行列が。

メバルかき揚げバーガー。気になってた一品だ( *´艸`)

 

「もうすぐ完売でーす!!」そんな声も聞こえてきて…これは急がねば💦

何てったって10種類あるからね~。

お腹は一つ。全部は食べられないなぁ…どれにしようか迷っちゃう♡

 

天ぷら蕎麦

中泊メバルの骨の素揚げが入ってる一品。「パリパリ骨の」といううたい文句そのもの!

パリパリサクサク、美味し~。

 

焼き身&けの汁焼きそば

まさかの、けの汁とのコラボ(@ ̄□ ̄@;)!!

あんかけけの汁が麺とよく絡むわ~。

 

ジャンボかき揚げバーガー

野菜たっぷり、サックリかき揚げに中泊メバルが!しっかりとしたパンとの相性抜群★

添えられた骨チップスもまた良い👍

みっちょん、行列に並んでる間にこのチップスをつまんじゃったわよー。

濱舘町長にバレました(笑)

 

フライカレーうどん

カレーうどんにチーズをのせて、目の前で焼き目をつけてくれるという目にも美味しい一品。

中泊メバルのフライが更に香ばしくなって「このフライ好き♡」

 

まだまだありますが、既に売り切れだったりして…ゲットならず!でした。。

家族みんなで来ていろんな種類をシェアしていたり、皆さん楽しそう( *´艸`)

 

メバル料理の他に、地元中里高校の皆さんがメバ焼きを販売していたりその他出店もありました~。

 

食べた後は「とても美味しい」「まぁまぁ美味しい」「普通」など、7段階で評価して投票所へ。

 

その結果、初の中泊メバル料理グランプリで一番になったのは………

中泊メバルの煮凝りワンタンラーメン(卓立水産)!!!

 

あ。

別の列に並んでいるうちに売り切れてしまった一品だわー。

テーブルに一緒に座った方が「美味しかったよー」と教えてくれました。

卓立水産は中泊町の小泊地区にある海産物を扱う会社。

通信販売もやっているようです。新鮮なお魚が産地直送で届くって嬉しいですね(´▽`*)

有限会社 卓立水産

 

 

様々なお店で一生懸命開発された中泊メバル料理の数々。

お店でも食べられたら嬉しいですね( *´艸`)

もし、そんな嬉しい情報が入ってきたら…もちろんお知らせしますから~★

なので、関係者の皆さん。期間限定でも良いのでぜひご検討をお願いしますっ!!

 

 

 

Copyright© 2010–2018 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.