3月 21st, 2018年

アテンダント、2017年度の企画ものをふり返る。

2018年3月21日

皆さま~、こんにちは!みっちょんです(*´▽`*)

今日は春分の日。お墓参りは行きましたか?

東京などでは既に桜の便り🌸が届いているようですが、今日の東京は雪だとか。

青森よりも寒いかもしれませんね…(;´∀`)

皆さん、風邪などひかぬようお気をつけください☆

 

さて!

2017年度ももうすぐ終わり。

アテンダントは今年度もいろんな企画ものを実施してきましたー。

と、いうことで簡単に振り返ってみようかなぁと思います( *´艸`)

しばしおつきあいを…(*´▽`*)

 

4月。

年々早まる桜の開花。津軽鉄道車内でもお花を楽しんでいただこうと企画した「お花列車

あれ…ちえっちーがボヤけてら。。

アテンダントイチの職人・ちえっちーがこだわりぬいてつくった花たちは本物そっくりで見る人全てを感動させてくれたことでしょう。

手前味噌ですみません…💦 みっちょんもこの技術がほしいものだわ。

 

6月。

毎年恒例の「太宰列車」前編・後編の二部構成です。

初めての試みでお客様へ事前アンケ―トをとらせていただきました。

「あなたの好きな太宰作品は?」という前編のアンケートでは予想と違う順位だったりと面白い結果でした。

代表して、今年秋に映画の撮影が決まっている「斜陽」を。

 

そして、6月はもう一つ。

七夕列車

アテンダントも浴衣を着て乗務しましたー。

 

9月。

太宰列車の後編がスタートです。

あと一ヶ月もすれば、芦野公園も見事な桜でたくさんの人の目を楽しませてくれますね。

太宰も好きだったという芦野公園。後編では「太宰と言えば何を思い浮かべますか」というアンケートでした。

 

10月。

ハロウィン列車~。

つり革に設置された手が何とも不気味…と、思惑通りの感想をいただきしたり顔のアテンダントたち( *´艸`)

大きな黒い花も好評でした~。

 

10月はもう一つイベントを行いましたね。

慎悟列車を愛でる会!!

全国各地から香取さんファンの方が集まってくださいました。今でも忘れられません!来年度はもう少し回数を増やして定期的にイベントをやりたいなぁ…。

 

12月。

クリスマス列車

今回は青を基調とした色合いの装飾でした。

おゆきサンタの周りに集まる津鉄職員のみなさん。とっても楽しそう♪

 

それから…年末恒例の餅つき大会もありましたねー。

寒い日でした(;´∀`)

そして…

お正月列車!!!

めでたいイメージを前面に出した装飾。

真ん中には年男・つてっちーねぷたが!!

沢山の方が写真を撮ってくださって、とっても嬉しかった☆

起き上がりこぼしも力作~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

今年度もたくさん工作(?)しました。4月からはどんな企画ものをやるのか…!?

乞うご期待~。

引き続き、皆さんに楽しんでいただけるよういろいろ考えていきたいと思ってますのでよろしくお願いいたします!!

みっちょんでしたー。

 

あ。まずは、みなさん!

3月25日(日)10:00~15:30 嘉瀬駅での…

あなたの思う405(しんご)展

ですよー。待ってます!!!

 

 

 

 

 

 

Copyright© 2010–2018 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.