1月 15th, 2018年

鯵ヶ沢の、め~物、青森市さ行ぐよ~

2018年1月15日

こんにちは!ちえっちーです!

どうですか皆さん、お正月は美味しい物を沢山食べましたか?

もしかしたらそれ程お正月らしい良い物は食べてないよ~とか

まだまだ食べたりないよとか

一年を通して常に美味しい物を食べたいという方も

いるのでないでしょうか?

そんか方にピッタリ、鯵ヶ沢の美味しい物がどど~んと

青森市に出張します!

どうぞ皆さん、思う存分鯵ヶ沢をぺろっと食べ尽くし下さい!

🌊🚢🐟🐂鯵ヶ沢産直まつり🐖🍶🎁🌊

平成30年2月15日(木)

アップルパレス青森

(住所:青森市本町5丁目1-5)

3階「ねぶたの間」にて

18時30分よりスタート

飲み放題付 

お1人様7,000円(税込み)

 

鯵ヶ沢と言えば海と山と川に恵まれていて、食材の宝庫です!

どのような美味しい物が当日でるかというと、

★幻の魚イトウ

幻の魚なのに食べることができる!?

それはまさに鯵ヶ沢の人たちの努力の賜物です。

白神山地の栄養や酸素が溶け込んだ赤石川の水で育ちました。

養殖が難しい魚です。でも大変美味しい魚なので、

皆さんに召し上がって頂きたく長い年月をかけて努力した結果、

たんぱくなのに脂がのったイトウが大きく成長しました。

食べて見たかった方も多いのでは?

ぜひ召し上がってみて下さい。

★ABITANIAジャージービーフ

ジャージー牛乳やチーズなども制作しているABITANIAからは

岩木山麓でのんびりすくすく育ったジャージービーフ

が!貴重なお肉を召し上がれ。

★長谷川自然牧場の豚肉

私が初めて全国放送のメディアで長谷川自然牧場のお肉の名前を

聞いたのが、良い材料しか使わない番組、『どっちの料理SHOW』

でした。現在に至るまで数々の番組や高級料理店などで使われている

長谷川自然牧場のお肉は、食べた感想を誰かに自慢したくなる一品です。

★鯵ヶ沢と言えばこれ! 寒ヒラメ

鯵ヶ沢では町内の複数の店舗でヒラメのづけ丼を提供していて、お店ごとの

味を楽しんで頂いています。実はヒラメのいちばんおいしい季節が今なのです。

ご存知の方にもそうでない方にも食べて頂きたく、最高のヒラメを鯵ヶ沢から

持って行きますよ!

★私も大好き 鯵ヶ沢のヤリイガ!

イカお好きですか?

私は大好きです!刺身が最高ですね。

部位的には耳の部分が好きです。

刺身と言えばワサビで食べるのが一般的かもしれませんが、

一味とうがらし、いわゆるナンバをかけて白いご飯の上にのせながら

食べると最高です。会場にもナンバあるかしら?

★その他 鱈、テッテ、農産物などなど

テッテって、わがってら?

(テッテって、知ってる?)

てってはカワハギのことです。

地域によってはチュッチュとも呼ばれる唇の尖った魚です。

私が小さい頃は小さめのテッテをから揚げにしてよく食べたものです。

その頃の気になる思い出があります。

赤ちゃんの頃はまるでお人形のようだったとも言われたこともある私 😆

保育園に上がる前のころだったと思います。

ある日の夕食、その小さなテッテのから揚げがとっても美味しいので、

パクパク食べていました。親の「いっぱい食べてえらいね~」という言葉で

「もっと食べれるよ~」と、もっともっと食べてしまった記憶があります。

ご注意ください。テッテは大変美味しいお魚です。

小さなお子さんを勘違いさせないように、くれぐれもご注意ください。

今の私のように人形みたいな、つ〇つのキャラクターのモデルと勘違いされる

くらい育ちすぎる恐れがあります。

まぁ、つて〇ちーは可愛いけど…。

当日はどんなテッテ料理になって出てくるのかな~。

 

そして嬉しいのがもう2つ!

①西海岸唯一の酒蔵、尾崎酒造のお酒が飲める!

黒いボトルに真っ赤なパッケージが印象的な「安東水軍」や

森繁久彌さん手書きの書のラベル「神の座」

が有名な尾崎酒造の搾りたてのお酒の振る舞いがあります。

搾りたてだって、めべな~(美味しいだろうな~)

②特産品プレゼント!

当日抽選で鯵ヶ沢の特産品が当たるチャンス!すごく魅力的だわ~

 

チケットはアップルパレス青森でお買い求めください。お席には限りがあります。

お早めにどうぞ!

予約直通電話 017(723)5620

お問合せ先 アップルパレス青森 電話017(723)5600

ホームページ☞アップルパレス青森

ホームページ☞鯵ヶ沢町ホームページ「鯵ヶ沢産直まつり」ページ

 

少し遅い新年会や一日遅れのバレンタインプレゼントにピッタリですね。

みなさん盛り上がりましょう!!

 

 

 

Copyright© 2010–2024 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.