1月 1st, 2018年

お正月列車、出発しんこー!

2018年1月1日

皆さま、新年明けましておめでとうございます。

みっちょんでゴザイマス。

2017年の締めくくりと2018年の始まりをみっちょんブログでスタートさせていただきます。

2018年ですね。皆さんはもう初詣に行きましたか?

みっちょんはまだですが、毎年必ず自分の干支の神社にお参りに行きます。

一代様といって、干支ごとの守り神(守護本尊)にお参りに行く風習が津軽にはあるのです。

※地域によって違いあり

 

さて!今日はやっぱり、お正月らしい話題といきましょう★

昨日から運行がスタートしています。

 

お正月列車

 

毎年恒例の企画列車です。アテンダントがスタートしてからなので9回目です。

 

車内に入ると、どーんと目に入るキラキラがいかにも縁起が良い印象の看板。

奥に広がるのは、これまた縁起が良さそうな紅白幕。

紅白幕も手づくりです。

紅白幕の更に奥には…お客様と談笑するおゆき。( *´艸`)

 

今年は戌年。🐕

と、いうことで!

じゃーん。

津軽鉄道のゆるキャラ・つてっちーファンの方、お待たせいたしました!

ん??待ってない?

今回はつてっちーのねぷたをつくって真ん中にどーんと展示。

津軽鉄道のねぷた大好き車掌さんにお手伝いいただいて、とっても可愛いつてっちーが完成♡

つてっちーファンも納得してくれるのではないでしょうか!

 

そして、各ボックス席にはこんな可愛らしい飾りがあります。

あ…ピンぼけ(;´∀`)

つてっちーとだるまの起き上がりこぼし!

これももちろん…手作りです!

めごいべ~(可愛いでしょ~)。

この起き上がりこぼし、これだけじゃないんです( *´艸`)

フフフ…披露しましょう!懇親の作!!

2017年の話題と言えば…シャンシャン誕生ですね~。

話題のものも欠かさないところがアテンダントです!

大好きなパンダに囲まれているのは…パンダが大好きなアノお方★

おわかりですね?

 

28日に一生懸命ついた鏡もちもお忘れなく。

 

2018年、転がしてもすぐに起き上がる起き上がりこぼしのように、転んでもめげずに起き上がって前に進んでいく。

そんな一年にしていきたいものですね。飾りにもそんな想いを込めました。

そして、やっぱり楽しく過ごしていきたい。

今年も楽しくおかしくつがるは津軽半島の魅力をお伝えしてきます!

2018年はアテンダント活動10年目に突入です。まずは10周年目指して頑張りますのでこれからもどうぞよろしくお願いいたします★

 

アテンダント企画のお正月列車は1月11日までの運行です!

基本的に10:37津軽五所川原駅発の便から行ったり来たり~ですので、ぜひ津軽鉄道に乗って観に来て下さーい♪

 

 

 

 

 

 

Copyright© 2010–2018 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.