6月 19th, 2017年

今別のウニ、ウニ、ウニ~♪ ウニまつり、今年もありますよー!

2017年6月19日

皆さまー、こんにちは!みっちょんです(*´▽`*)

先日、青森県内でも「おじゃMAP!!」の放送があり、香取慎吾さんが20年の時を経て描き直してくださった「夢のキャンバス号」を観に津軽鉄道・嘉瀬駅にたくさんの方が来てくださっています。

車でいらっしゃる方も多いので、できれば津軽鉄道を利用していただけると嬉しいなぁ…。

嘉瀬~金木の一区間でも良いんです。地域活性化の助けになる!と思って、また車からは見られない景色を見られると思って!乗って残していけたら良いな、とみっちょんは思います。

 

さて!今日は慎悟列車の話…ではなく。

今別でウニまつりがあるよー!!です。

津軽海峡今別産ウニまつり

 

みっちょんの熱い思いを伝える前に。

大事なことは先に伝えましょうね。

 

開催日時:2017年6月25日(日)  10:00~

場  所:今別町 直売所「なもわーも」漁協前仮説テント

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウニまつりですからね。ウニ丼、ありますよ。

食べちゃってください。

ウニ丼は限定300食‼!! 1杯1,500円でご提供です(≧▽≦)

見てくださいよー。この見るからに美味しそうな…ウニ♡

むき立てのウニの美味しいこと!!

今別町は昆布が美味しい。その美味しい昆布をお腹いっぱい食べて育ったウニが美味しくないはずがないのです。

みっちょん、今別の昆布を食べた時も衝撃を受けましたが、このウニを食べた時の衝撃もまた!

こんな感じに「ウマーイ!!!」だったのです。

あぁ、食べてほしい。皆さんに食べてほしい…(*´ω`*)

さぁ!もう今週末の予定は決まりましたね♪

 

フフフ~。

楽しみはウニ丼だけじゃないからね。

ホタテ釣りがあったり、地場産品の直売があったり。

荒馬(あらま)の披露もありますよー。今別荒馬保存会と大川平荒馬保存会の演舞の競演です。

同じ荒馬でも違うんですよ。ぜひ観ていただきたい!

どちらも感動すること間違いなし!

 

あぁ、今日はみっちょんウニで頭がいっぱいだな…(笑)

 

 

 

 

 

Copyright© 2010–2017 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.