5月 3rd, 2017年

桜の公園すぐの泊まれる食事処 🌸

2017年5月3日

皆さま、こんにちは!

おゆきです。

ゴールデンウィーク本番ですね!

暦通り、土日休みの人は今日から5連休☆

会社によっては、5月1日・2日もお休みしているところもあるようなので、だとしたら9連休‼

なんとも羨ましい!

もしおゆきが9連休したとしたら・・・きっと会社に行きたくない病にかかるかも?!

なので、おゆきにとってはこのくらいでちょうど良いのかもしれません(笑)

 

さて

 

桜前線、弘前や芦野公園は桜吹雪で北海道に移っているようです。

でもまだ、芦野公園は桜色残っていますよ、このように。

※昨日の午後の芦野公園桜のトンネルです。

 

 

 

この桜の公園、芦野公園よりすぐのところに宿泊もできるお食事処がございます!

それはココ↓

民宿と食事処「エンゼル」

 

 

 

私達のホームページにも宿泊場所として紹介しておりますが➡http://t-ate.com/archives/3515.html

本日は食事処としてご紹介します!

外観は昔ながらのレトロな雰囲気。

気になるのが、このショーケース!

値段もない(笑)

 

 

 

早速、店内へ。

席によっては、公園の桜も眺められます。

 

 

 

なにやらオブジェがありますね~。

 

 

相撲の方たちの色紙がたくさんありました☆

 

 

エンゼル初のおゆきが頼んだのは、やはり定番!

みそラーメン 700円

 

 

 

さっそくいただきま~す!

どちらかというとラーメンは醤油派のおゆき

でも、前々からみそラーメンが美味しいと定評だったのでずっと気になっていたのです。

スープを一口。

口当たりがやさしい!

さすが自家製のこだわりの味噌を使用しているだけあります。

また、取材したこの日は雨。

あったかいラーメンのスープがしみます!

黄色いちぢれ麺もスープにあう、定番がうなずける美味しさでした♪

 

この「エンゼル」。

とにかくメニューが豊富なんです!もちろんラーメン以外にも定食もあり、ボリュームを求める食いしん坊な男性には嬉しいセットメニューもあります。

例えば、味噌ラーメンセット 1,000円(ライス、漬物、サラダ、小鉢)、チャーハンセット 1,000円(半ラーメン、唐揚げ、小鉢) 、カツ丼セット(半ラーメン、唐揚げ、小鉢)などなど。

味噌ラーメンと決めていなかったら、優柔不断なおゆきは絶対迷っていただろうラーメンメニュー。

辛みそラーメン 700円はうんうん、わかる。

辛しょうゆラーメン 700円って?どんな?

また食べに行ってきますね!その日までしばしレポートをお待ちくださいませ。

メニューがいまでも豊富なのにさらに新メニュー登場!

店長がプッシュしていた馬肉を使った「うまいモツラーメン 900円」もピリ辛で美味しいそうです!

また行かなきゃ♪

皆さまもぜひお試しを☆

 

民宿と食事処 エンゼル

住所:〒037‐0202 青森県五所川原市金木町芦野84‐715

電話:0173‐53‐2349

営業時間:10:00~20:00

休業日:不定休

アクセス:津軽鉄道・芦野公園駅より徒歩約2分

 

 

 

 

 

Copyright© 2010 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.