2月 17th, 2017年

YO!これは今別生まれ今別育ち、幻の『いまべつ牛』が当たる企画なんだYO!

2017年2月17日

先程まで降り続いでいた雨が雪に変わって来ました。あんめは~お昼過ぎに~雪へと変わったよ~。

ご~機嫌いかがですか?山下…じゃなく松山、ちえっちーです!

早いもので、新幹線が北海道まで伸びて間もなく1年でございます。

それを記念して今別町にあります新幹線の駅「奥津軽いまべつ駅」と「道の駅いまべつ」ではお得で美味しい

イベントが開催されることになりました!

奥津軽いまべつ駅1周年&

道の駅いまべつリニューアル2周年

 

3月特別謝恩企画

新幹線ご利用者様限定抽選会

 

3月中に北海道新幹線、奥津軽いまべつ駅で

乗り降りされたお客様限定企画!

 

乗車チケット又は乗車証明書を道の駅いまべつ

のレジへ持って来て下さい!

景品多数の抽選会に参加出来ます!

プレゼントの目玉は何といっても『いまべつ牛』!

🐄🐄🐄🐄🐄

抽選会は3月1日(水)~3月31日(金)

朝9時から夕方5時まで開催です。

 

そして、新幹線に乗らない人も大丈夫!

レストラン「驛(えき)」では人気メニューを3月だけ特別割引でご提供!

3月だけワンコイン500円のメニュー!

・もずくうどん(通常550円)

・ラーメン(通常600円)

・焼き干しラーメン(通常700円)

結構なラインナップでございますね。いつものお気に入りにするか、割引率で選ぶか、迷っちゃ~う。

更に!

3月だけ1000円ポッキリメニュー!

・いまべつ牛焼肉定食(通常 1,200円)

・奥津軽べご鍋定食(通常1,200円)

・ぼたん鍋定食(通常1,200円)

 

↓↓お写真は「いまべつ牛焼肉定食」です。めったらだ~(おいしそうだ~)

 

 

すべてのお問い合わせは道の駅 いまべつアスクルまで 電話0174-31-5200

 

 

ここで今別町からおこしのラップが得意な『いまべつ牛』の、

いまべつ牛男さん、牛子さんに一曲歌っていただきましょう!

 

曲は『いまべつ・とくべつ・かくべつ め~んZU ギュー』 です!🐮 🐮

作詞、青森県非公認作詞家 千笑千恵子(ちえちえこ)

歌、今別町非公認ゆるキャラ(架空) いまべつ牛男(うしお)、同じくコーラス、いまべつ牛子(うしこ)

♪♪

俺は今別生まれ今別の育ち 農協のやつらだいたい友達

青函トンネルの入り口と出口(今別~) 青函トンネルの入り口と出口(あるある~)

今から特別なお話をするYO!

今から言うこと 別に言いふらしていいYO!

 

今別の特別な幻のお肉

今別の格別なヘルシーな赤身

やわらかお肉でYO!(めーんZU。レディーも)

肉感しっかりYO!(めーんZU。レディーも)

出荷量少ないYO!(めーんZU。レディーも)

本気(マジ)ほしー 今ほしー いまべつ牛にギューだYO!

 

ありがとうございました~!

いまべつ牛の良さを、あますところなく表現した、素敵なラップの歌でしたね。

牛男さんはラッパーなので親しみを込めて農協の職員さんを「やつら」と表現しましたが、怒らないでくださいね。

農協さんにはホントにお世話になっております!

ぜひ、正式にこの歌を使いたいという今別町の関係者の方々、

アテンダント室へご連絡頂ければ千笑千恵子先生に

連絡しますよ(^◇^)

 

以前ご紹介した深浦町の「ふかうら牛」といい、今別町の「いまべつ牛」といい、

出るところに出ればとてもお高いお値段の高級和牛が、この津軽半島では着実に育っているのですね。

せっかくのチャンスですので是非、ご賞味くださいね!

それでは、本日もお騒がせしました、ちえっちーでした!

 

 

 

 

Copyright© 2010 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.