9月 30th, 2016年

津軽半島で太宰治ファンの為の夢の1週間スタート!!

2016年9月30日

こんにちは!ちえっちーです(^◇^)

あっという間に今日で9月も終わりですね。寒くなってきました。

一枚一枚、羽織る服が増えていますが、私は逆に一枚一枚脂肪を脱ぎ捨てている最中。

ですが、まだまだ目視では分かりにくく、先日の10市大祭典で念願の生つてっちーと一緒に

写真をとってもらったのですが、丸みが似すぎていて、フェイスブックに載せるのはためらわれました。

いつか、ビフォーアフターで実現したいのでしばしお待ちください!

そのくせ、ミスさくらの後ろに面白く写りたいと一生懸命な私ではありましたが( *´艸`)

まだ、その時の写真をご覧になっていない方はフェイスブックをご覧下さい。

 

いや~1年って本当にあっという間ですね~。

ゴールデンウイーク、シルバーウイーク、次は、お待たせしました、全国、太宰治ファンと

治さんに興味のある皆さまの為の夢のウイークがやってきます、今回初開催です!

その名も「太宰ウイーク」!!

イエーイ!!パフパフ!ドンドンドン!

最初にはっきり申し上げます。

内容が盛り沢山すぎて、すべての催し物のご紹介ができません!!

抜粋してご紹介させていただきます!

かにしてけれ。あ、堪忍してください。そして、私はカニが好きです。

 

 %e5%a4%aa%e5%ae%b0%e3%82%a6%e3%82%a4%e3%83%bc%e3%82%af

📚📚📚 太宰ウイーク 📚📚📚

平成28年10月17日(月)~23日(日)

期間限定特別企画!

🔖特製しおりプレゼント】

下記の9カ所の各施設で1日先着50名様にプレゼントです。

①太宰治記念館「斜陽館」(五所川原市金木町)

②太宰治疎開の家「旧津島家新座敷」(五所川原市金木町)

③かなぎ元気村「かだるべぇ」(五所川原市金木町)

④伊藤忠吉記念図書館(五所川原市金木町)17日(月)は休館日

⑤太宰治「思い出」の蔵(五所川原市)

⑥太宰の宿・ふかうら文学館(深浦町)

⑦小説「津軽」の像記念館(中泊町)17日(月)18日(火)は休館日

⑧竜飛岬観光案内所〔旧奥谷旅館〕(外ヶ浜町)

⑨太宰治まなびの家(弘前市)

はしごしたら、たくさん手に入るってこと⁉そのつもりの方は、計画を立てて回ってくださいね~

 

そして私たち津軽半島観光アテンダントはこちら!

🚃🚃 メモリアル「太宰列車」運行 】

太宰ウイークの期間、津軽鉄道の列車内にてこれまで運行した歴代の「太宰列車」の展示物を

冊子で紹介します!

列車の時間は

津軽五所川原駅発 10:30~1日5往復を予定しています。

皆さん乗ってくださいね~

 

津軽鉄道カフェ】

でる・そーれ(津軽鉄道五所川原駅前)

駅ナカにぎわい空間(津軽中里駅)

ぽっぽ家(金木駅2階)

にて、鉄道模型や写真の展示、ゲームなど盛り沢山!こちらもハシゴで決まりですかね~

日時 28年10月22日(土) 9:00~16:30

お問合せ 津軽鉄道サポーターズクラブ 0173-34-9022

 

🌸太宰治ゆかりの地フォーラム🍒】

太宰治ゆかりの施設の代表がパネリスト。基調講演もあります。

日時 28年10月20日(木) 13:00~15:00

場所 イオンモールつがる柏2階 イオンホール

 

他にも本当に内容盛り沢山!

詳しい内容は こちらのチラシをご覧下さい

さあ、全国のみなさん、はりきって津軽に集合しましょう!お待ちしてま~す。

 

 

 

 

Copyright© 2010–2017 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.